ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】妖魔界ビッグウェーブをレビューするの巻 その2

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

なんだかんだで発売まであと9日になりましたねワイハー。ちなみにその日、私のバースデーなのよ。
自分へのプレゼントは何BOXにしようかな(笑)


今回のレビューは金ぴかPRの3枚。

この枠にあえてゴルニャン入れたら面白かったと思うんだ。


・ダークニャン
金ぴかになってしまい、いまいちダーク感が無いダークニャン。
テキストはcip効果でのサルベージとG化妖怪への休憩耐性の付与。
派手さは無いがBPは高く使いやすい。
G化に加えてバスターズの特徴を持っているところも○。

トラッシュから種類を問わずに回収できるのは既存のブキミーデッキと相性が良い
休憩耐性は前後どちらでも活躍できる。
コストが重いのがやや気になるが、G化デッキを組むのなら1枚は指しておきたいカード。

・USAピョン ベイダーモード
G化妖怪へ隠密をばら撒く脅威的な効果。
G化妖怪も種族をばらけさせながらデッキを組めるため隠密も決まりやすいだろう。

後述のブチニャンとの相性は◎

・ブチニャン
cip効果で2枚ドローとG化妖怪がアタックしたとき手札3枚を捨てると元気状態に出来るこれまた強力なカード。
GジバニャンSとも合わせると恐ろしいことになりそうだ(笑)
それでも3枚ってコストは重いかな?


今回はここまで。

金ぴかカード今後も出てくれないかな?
私、けっこー好きなんですよこういうの(笑)
公認大会の優勝商品とかにしてくれないかな〜


以上、ピライさんが週末の予定を考えながらお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 449 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/12/10 17:23
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。