ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
戦極デッキ?ご紹介の巻

ライフは投げ捨てるものではない
>∩(・ω・)∩<



ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

というわけで今回は、現在のピライさんのお気に入り

戦極デッキのご紹介です。

↓レシピ
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksr...

ブライドラゴンはどんなカードかって言うと
こんなカード



自分のライフを1になるように自分の戦極スピリットにコアを置くことで、自分の戦極スピリットにシンボル+1とBP+10000する。

ド派手効果を持つスピリットだがピライさんが注目したのは自分でライフを減らせるという事。

ライフが減るということは!
ライフ減少後バーストのトリガーになるという事!

そう、ロード・ドラゴン・セイバーだね (ニッコリ)


ライフが5→1→5ってなるよ楽しいね(笑)


さてここからはマジメな解説。
このデッキのキーカードはアルティメットバゼル。

ブライドラゴンは、ほらキースピリットだから…(小声)


Uトリガーをヒットさせる事でバーストを条件無視で発動させ、次弾を装填します。

デッキの40%がバーストカードなのでまぁ大体バゼルが出せる頃には手札にバーストは何枚かあるでしょ(笑)


多分、ブライドラゴンでよりもよっぽどバゼルの方がセイバーは出しやすいかな(笑)




序盤は2枚の神剣でドローしつつキーカードを手札に集めます。

2種の神剣を揃えればバーストセットするだけで2枚ドローできるのは強い。


ショウゲンにソウルコアを置いて相手を牽制しつつ、クランドで相手の場を荒らす。

破壊されたらヒョウブで回収しブライドラゴンに繋げる。

Uハンドを持つリューマン・バーストもお供に出して、ブライドラゴンの効果をトリガーにダブルバースト‼︎


真っ赤なヒーロー爆裂召喚!現れよ、英雄龍ロード・ドラゴン!

さらにロード・ドラゴンからバースト転召‼︎

真っ赤な炎に白いキバ、覇王を越えろオレの夢!
超覇王ロード・ドラゴン・セイバー、大爆裂召還!!

って出来たらいいなぁってデッキ。


といいつつ以外とブライドラゴンは出しやすかったりする。

ヒョウブのおかげでパーツは揃いやすく、彷徨う天空寺院もあるので素出しもオッケー。

先にLv2,3の効果でパンプした後、Lv1,2,3の焼き効果を処理すると範囲が広がるのでおトクです。



ライフ減少後バーストが主軸のデッキなのでガンガン殴ってくれるデッキなら得意なのですが、しっかり場を整えてから攻撃に移るような相手はちょいと苦手かも?

ま、そこは相手の動きを読みながらバーストを伏せてくと楽しめると思います。


今回はここまで。

以上、ピライさんが就寝前にお送りしました(・ω・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 589 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/09 02:09
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。