更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2014/11/27 | UNLIMITED VS | 紫LOビート〜魔法少女無しver〜 |
ちんこん(・ω・)ノ
ドーモ、ピライです
今回はルール改訂記念ということで現在使用中のデッキご紹介して行きたいと思います
まぁレシピだったり立ち回り方だったり少しでも参考になれば幸いです
まぁそんなに数はないんだけどねw
さて第1弾は脳筋スリーブを纏う紫デッキ
前回のエラッタを受けて秘伝への耐性が薄れたものの魔法少女衣装が抜けたことで逆に事故率が軽減されたのはやや皮肉ですかね(笑)
まずは前回からのin、out
追加したカード
痛い、と思います…+1
戻れないあの頃へ+1
緑の巻物+1
セクシーデビルスーツ+1
竹筒水筒+1
抜いたカード
魔法少女衣装-2
眠たいです…-1
赤の巻物-2
抜いたカードに関して
魔法少女は置いといて赤の巻物は流石に過剰だったかなぁと後コスト的に重かったのが辛かったですね
眠たいです…は2枚でも十分だったため枠を開けさせてもらいました
次に追加したカードについてですね
痛い、と思います…はBBの激突とカグラのもやしメタに
特に激突には何度も痛い目を見ましたからね
緑の巻物はドローカードというよりはゲージ加速のために
セクシーデビルスーツはミラー対策に、まぁ大抵は1ドローになります
戻れないあの頃へはLOでの勝利が難しくなった時のためのプランBとして
ダンデ1枚では物足りなかったのと眠たいです…が抜けた分の赤色を埋めたかったので
竹筒水筒は使っていくうちに実はにこのデッキを回す上で1番重要なものであることに気づく
ある時はもぉう‼︎を回収し守りを磐石にし
またある時はスピードを回収してアタック
そしてまたある時はダンデライオンを回収し相手にプレッシャーを与えると八面六臂の活躍を見せてくれました
…まぁ初手に集まった時はお察しなんだけどね(笑)
このデッキの基本的な立ち回り
序盤はあまりゲージを置かず、サポートかディフェンスでゲージを伸ばしていこう
この時スピードや病院がある場合は積極的に使っていこう
ゲージが2.2溜まってからは空中受身やガード弾きでやり過ごそう
相手のゲージから必殺が打てない時はもぉう‼︎を使うのもありだろう
中盤から終盤は3.5〜4.5位にゲージを維持しつつ竹筒水筒で必要なものを回収し、相手の猛攻を凌いで行こう
我慢できません…はほぼ回収出来ない3発限りのものなので大切に使おう
焔やハザマ、雅緋に当たった時は我慢できません…を裏返したいですね
相手がBBであれば痛いと思います…を残しておき、レベル5になる前にビキニアーマーを着れればある程度は安心出来るかも
という感じで長々と書いたわけですが今回のルール改訂で致命的な隙が出来たためちょいと構築を見直そうと思います
ま、このままでもある程度は戦えると思いますが、セクシーデビルスーツあたりを魔法少女衣装に差し替えると良いかも?
弱点は速攻、ランデス、あと特にハンデスなど
激突DDも当然辛いが1番は鍔迫り合い秘伝ですね
ピライさんの構築だともやしでも死ねますねw
さて今回はここまで
次は挑発ビートのレシピでもあげましょうかね
以上ピライさんが総合ルールとにらめっこしながらお送りしました(・ω・)ノ
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2014/11/27 18:01 | |
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |