ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
両奈ちゃんデッキ先生ループ編の巻
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/04 UNLIMITED VS 先生ループ軸両奈ちゃんデッキ
先生ループ軸両奈ちゃんデッキ
キャラクターデッキ レベル
バースト 属性
パートナー
カード種別 カード名称 属性 枚数
使用作品 閃乱カグラ 
デッキタイプ 両奈 
チャート

ちんこん(・ω・)ノ
ドーモ、ピライです

なんかキャラがバトルになってるような…まぁいいかw


というわけで今回は予告通り両奈ちゃんデッキのレシピです


実はピライさん的にカグラの中で1番好きなデッキ

何て言うか、ゲージと捨て札とデッキとをグルグル回すのが楽しいのよね(笑)



デッキの軸としてはLv5RCを使った先生ループ型(ループとは違うかな?まぁ、便宜上ループってことで)


決まれば1部を除いて相手はサポートが殆ど使えなくなる
カグラ勢には効果抜群のコンボだけどBB勢にはそこそこってところかな〜



以前載せたβ版からの改善テーマとその理由など

・赤の巻物など自分から脱ぐカードの増加
→とにかくLv5にならないと何も出来ないことに気付いたw

・各種強カードへのメタ投入
→メタ先はもやしと猛毒、巻込など

・デッキ内のバランス、枚数の見直し
→抜いたのはピライさん的に使いづらかった「欺瞞のスリーカード」や「コーリングステーション」それと飛翔乱舞と秘伝忍法を少なめに

追加したのは「先生」、「赤の巻物」や「秘薬」などサポートが増えたかな?

・せっかくサインカードが当たったから自慢がてら使ってみよう
→それにともないLv5RCはメインデッキに

・強さは二の次でやりたいことをやる
→だいたい眠たいですとワンペアのコンボのこと



という感じで改修してみた結果
デッキの内訳は
β版バトル34枚(Y9 R12 B8 G3 V2)サポート6枚

先生版バトル27枚(Y10 R5 B10 G1 V1)サポート12枚キャラ1枚


とだいぶ変わってますねぇ
特にサポートが2倍になってるw
数値に起こして初めて知ったよ…


新しく追加したサポートは先生、セクシーデビルスーツ、秘薬、更衣室

デビルスーツは猛毒対策

更衣室は衣装サーチというよりは捨て札にVを置きやすくするため

秘薬は両奈ちゃんは手札が増やし辛いため、手札からゲージに置きたく無いのが現状
裸エプロンとも相性の良い秘薬はピライさん的には必須かな

先生は両奈ちゃんLv5RCでループを考えてる時に何をループさせたら強いかな〜って時にふと思いついたのね

・飛翔と秘伝の枚数に関して
他のカードの枠を取るためってのと、Lv5になると簡単に回収ができるため1枚でも十分だったのが大きいかな
飛翔はたまにもう1枚欲しくなる時があるけどね(笑)



・SRについて
前回は採用していなかったが、いざ使ってみると中々強いね
特に速攻相手だとこちらの方が有利かな?
もちろん最終的にはRCに乗り換えるんだけどねw



戦い方は基本的にはβ版と変わりませんが、赤の巻物で手札を増やしながらLv5を目指し、裸エプロン等でデッキを0〜5枚くらいにします

そこからはRCにキャラチェンジしデッキに先生や秘伝、逆鱗や天空などを仕込みます
そして毎ターン先生を使い、秘伝で攻撃し続けるのが基本戦術になります


とりあえずこんなところかな?

今月いっぱいは新PRのために違うデッキを使うけども、また来月以降はこっちに戻るかも?

まだまだ手直しは入れられそうなので引き続き質問やアドバイス募集中です(・ω・)ノ

では以上ピライさんが睡魔に負けつつお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1259 番目の読者です。


テーマ:閃乱カグラTCG投稿日時:2014/06/04 13:05
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。