ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2月から変わる新レギュレーションについて

ちんこん(・ω・)ノ
ドーモ、ピライです。

さて今回はまだ全容が分からないアンフェスのことは置いといて新レギュレーションについて考察したいと思います。※基本カグラ目線で


↓新レギュレーション
http://skjapancard.com/uvs-blog/2014/01/21/公認大会レギュレーション(2014年2月~)/

この新レギュレーション、大きな変更点としてはマッチ戦からシングル戦になったことですかね。

シングル戦になったことで怖いことはやっぱり事故でしょうか。

今までは事故ってもその1戦の間に相手のデッキや型を知り次に繋げることができました。

ですがこれからは初手が事故ったりウッカリ本能を受けてしまうと何も出来ずに終わってしまうかもしれません。

デッキ構築を少し見直してゲージ1枚からでも出せるバトルカードを増やしてもイイかもですね。


他にはデッキの型が分かりづらくなりますね。
飛翔軸のデッキと当たった場合これまでは1戦目に飛ばれたとしても次の回からは取り敢えず空中受身を握っていれば良かったがそうも行かなくなってしまいました。


まぁ逆に言えば飛翔デッキがちょっぴり強くなったとも言えますね(笑)

柳生ちゃんなどはギリギリまで天刃を隠しつつ不意をついて飛翔乱舞に行くと面白いかもですね。
夜桜ちゃんやかつ姉も飛翔軸でワンチャンありそう。



てわけで2月からの新環境でのデッキ構築は
・今よりも安定性を高めたデッキ
・いっそビンビンに尖らせた一発ネタデッキ

が中心になりそうですね。
多分あんま変わんない(笑)


まぁピライさんは全力でネタに走りますがw


今回はココまで!
細かいレギュレーションがわかり次第アンフェスのことも書こうかな。

BBはまだあんまりやれてないからその内かな。


以上ピライさんがメロスのように-lonely way-を聴きながらお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/01/24 18:32
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。