ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
斑鳩デッキ改案2 斑鳩軸海ビート

2弾開封してたらいつの間にか日にちが変わってたぜ(笑)

デッキレシピはデッキ一覧からどうぞ


なんだかんだ今日までの1弾環境で1番使っていた斑鳩デッキ。

戦い続けていく中でややメタ寄りになって行ったのかな?


基本コンセプトは変わらず斑鳩のパワーを生かした殴り合い、連閃はせず1点づつ確実にもぎ取って行く。

以前の改案からの大きな変更点は海に行こう!の投入ですかね。

自分の居た環境は大道寺デッキはいたもののやはり秘伝忍法をフィニッシャーに持ってくるものがほとんどでした。
ゲージをバランスよく溜めるデッキに対して海は良く聞きますから。

あとあまり見ないけど、デッキアウト対策にも。

海をいれたためこちらは海の影響をなるべく受けないようにデッキの傾向を閃、陰に集め秘伝忍法が1枚だけ入っているので斑鳩とも相性が良く、優秀なコマンドを持つ踊り傘と悦慈斬を計3入れるのみとし、大道寺兼本能対策としてコスト01の閃を多めに投入しました。


ドローする手段が割りと多いのでピン積みの秘伝が結構引けます。

レベル4から赤巻秘伝と繋げられるようになったのは結構大きいでしょう。


まぁ斑鳩の秘伝は決して強い方ではないので相手によっては簡単に止められますが。



今新しく蛇女のデッキも作っていますがこのデッキまだまだ使って行きたいと思っています。
取り敢えずはショートダッシュを3枚入れようかな?

なんかどんどんメタビートになって行くや(笑)

登録タグ: デッキレシピ 

あなたはこのブログの 449 番目の読者です。


テーマ:閃乱カグラTCG投稿日時:2013/06/29 01:23
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。