ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
閃乱カグラTCG

東京秋葉原ファイヤーボールにて閃乱カグラTCGの公認大会参加してきました。

簡単に結果と感想、考察を

使用デッキ:葛城
飛鳥×◯◯
柳生××
飛鳥◯◯

というわけで優勝は逃しました(泣)
勝った試合は巻物等のサポートが上手く回り秘伝と飛翔がしっかり仕事をしてくれました。

柳生戦は相手の秘伝のタイミングを見誤るなど自分のミスとレベル3柳生が単純に硬かったことなどが敗因でしょうか、二戦目のメガネ秘伝は単純にムリ(泣)

デッキの分布としてはやはり比較的安価に組め、スタンダードな強さを発揮できる飛鳥が多く見られました。

他には自分が確認したとこでは柳生と大道寺先輩がいました。

優勝した方は大道寺先輩だったようです。
チラ見した感じゲージは陽に寄せて海に行こう対策をしているようにみられました。

感想としてはやはり二種の巻物が強いなぁとあらためて感じましたね。
ビート型、まぁほとんどのデッキですが序盤から赤巻が打てるか打てないかで差が出るような気がします。

特に飛翔採用型のデッキはパーツを集める上でも必要になるでしょう。

隣の卓で右空三連打とか恐ろしいモノ見ましたし(笑)

登録タグ: 大会レポ 

あなたはこのブログの 485 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/20 17:30
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
  2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/04/20 23:50]
大会お疲れ様です。

ひとつお聞きしたいのですが 、二本先取だったようですが、
制限時間って何分でしたか?
よければ教えてください。
無題 ピライ さん [2013/04/22 00:38]
スレの方にも書きましたが、40分でした。
制限時間やマッチ等の形式についてもまだ公式の方でも手探りであるとの話でしたので今後変わるかもしれませんが。

自分としてはマッチなら40分で丁度イイ感じでしたね。
三本目までやってピッタリ40分くらいでした。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/04/22 01:24]
ありがとうございます。助かりましたー。