アクセラレイション

Magic: the Gathering、Force Of Will TCGを中心に国内外いろんなTCG、DCGを嗜んでます。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アクセル
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アフター・コネクトデイ・セカンド

先週の土曜日の話になりますが、ジーククローネの交流会イベント『コネクトパーティ』に再び参加してまいりました。しかも今回は一日に二回!某ロボットシミュレーションゲームで言ったら覚醒ですよ!

ナンデ一日に二回も行くような無謀な真似をしたかといいますと、
・たまたま定期券区間内に開催店舗が並んでいた
・なんか時間が余ってる日だった
・神奈川開催のコネクトパーティは貴重なので行かなきゃ(使命感)
などなどいろんな理由がありますが、

デッキ組んだので腕試しをしたかったから

が最大の理由です。完全に戦闘狂の発想である。


【参加店舗】
・グランドパンダキャニオン(東京、秋葉原駅、13:00~14:30)
・ティム鶴見店(神奈川、鶴見駅、18:00~19:30)

開催日だというのに作成したデッキ(といっても構築済みの人類の絆2個デッキと巨人駆逐2個デッキの急造デッキですが)が見つからないという大ウカツをしてしまい、グランドパンダキャニオンでのコネクトパーティは40分遅れ参加という事態に。スンマセン……本当スンマセン……!オヤブンスンマセン……オオオオ……!結果的に2回しかガンスリンガー出来ず、5パックゲットならず。次のコネクトパーティまで時間が空いたのでイベント終了後に野試合をしてジーククローネ経験値を重ねるなど。

続くティム鶴見店は流石に遅刻するわけにもいかないので定時参加。参加者は初心者講習会6名、ガンスリンガーに2名+ティムの店員さん1名という大盛況(6人席テーブル×4台のうち2台をフルに使っていたので)。見たところ初見の方々も感触が良かったようで、イベントとしてはおそらく大成功でしょう。


【戦績】
グランドパンダキャニオン:1勝1敗(人類の絆使用)
ティム鶴見店      :1勝1敗(巨人駆逐使用)


【デッキを回した感想】
自分自身、元々多くのカードゲームで除去コントロールを使っていた人なのでMtGでいうところのウィニーっぽい動きする人類の絆(《倒れこむ サシャ》+《神様?クリスタ》のコンボで安定したチャージと低コストユニットを並べて最後は《守るべき絆 エレン&ミカサ&アルミン》で全体強化して殴り切る)よりもMtGでいうところの白黒コントロールっぽい動きする巨人駆逐(《鮮やかな双剣》や《凄然なる眼光》といったコンバットトリックでBPを調整しながら豊富な除去ユニットで相手の場を空っぽにする)方が合ってると思いました。ジークロ大交流祭東京は巨人駆逐をベースにしたデッキを持って行きたいです。


ジークロ大交流祭東京まであと12日、まだまだ先は長い。


#TLに流れてきたしんちゃんの立体機動放屁ネタは抱腹絶倒ものでした



登録タグ: ジーククローネ  SiegKrone  交流会 

あなたはこのブログの 641 番目の読者です。


テーマ:レポート投稿日時:2014/04/08 00:41
TCGカテゴリ: ジーククローネ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。