アクセラレイション

Magic: the Gathering、Force Of Will TCGを中心に国内外いろんなTCG、DCGを嗜んでます。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アクセル
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神々の軍勢2/1プレリリース結果

MtG復帰ということで、今まで行ったことのなかったプレリリースに参加してきました。
折角なので地元のMtG勢3人を連れて(一人は初心者、ほか二人は熟練者)参加するなど。彼らもプレリリースは初めてだったらしい。

【場所】(:アメニティードリーム横浜店(13:00開始~)
DCI No.を持ってなかったのでまず番号登録から。

色の選択はスポイラーを見る限り青が強そうだったので策略の天運(青)を選びました。デッキ構成はドローと打ち消しを青で、地上戦を緑の大型クリーチャーで制する青緑にしました。


【戦果】
1回戦(赤緑t白):2勝1敗
2回戦(青緑):2勝(2本先取により勝ち抜き)
3回戦(白赤):1勝2敗

1回戦は赤緑タッチ白のナヤカラー。相手が《歓楽者ゼナゴス》を引いていたらしく、1戦目は物量とマナで押し切られ、フィニッシャーの《理想の調停者》を《剥離》で追放され敗北。2戦目は《理想の調停者》を《裏切りの先触れ》で一時的に奪われるも、《ネシアンののアスプ》などで殴り切って勝利。3戦目にてまさかの相手ダブルマリガン。囲んで警棒で叩く戦術に切り替えて《理想の調停者》と《ネシアンのアスプ》と《管草の蠍》を並べて蹂躙し勝利。

2回戦はまさかの青緑ミラー戦。《予言》で手札を整えながら、《閃足の幻霊》を《ネシアンのアスプ》などの大型クリーチャーに授与し、『こっちは殴れるが相手は殴れない』状態を保つことで2戦とも勝利。

3回戦の直前にパックから《歓楽者ゼナゴス》が入っていたことを思い出し、急いで《山》3枚と《歓楽者ゼナゴス》と《ニクス生まれのお調子者》をデッキに追加。この時点でデッキが青緑タッチ赤に。思えばこの選択が誤りだったのかもしれません。相手は展開速度と除去に優れた白赤構成。1戦目は《アクロスの密集軍》でパンプされた《性急な太陽追い》に撲殺され敗北。2戦目はサイドで投入した《峰の噴火》で相手の山を3t目に破壊し、展開を阻んでそのまま《狼育ち》と《閃足の幻霊》付きクリーチャーでクロックを刻んで勝利。3戦目は膠着状態でまさかの《炉炊きのドラゴン》召喚。ブロッカーとして出しておいた《地平の識者》をタップされて撲殺負け。

結果的には2勝1敗と全勝は狙うことはできませんでしたが、初参加としてはそこそこ結果を残せた方だと思っております。心残りだったのは、パックで出た《歓楽者ゼナゴス》に気を取られてしまい、除去カードが揃っていた白をタッチせず赤をタッチしてしまったことが3回戦での負けに繋がっていたのかもと思ったことでした。

次は3月のゲームデーで!

#シールド選択時に出て来た《運命の三人組》の右の人の乳の大きさを友人と話していた邪悪なプレインズウォーカー

登録タグ: MTG  プレリリース 

あなたはこのブログの 540 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2014/02/02 21:51
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。