アクセラレイション

Magic: the Gathering、Force Of Will TCGを中心に国内外いろんなTCG、DCGを嗜んでます。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アクセル
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ワン・ファイター、ワン・バディ
ブシロードが贈る新作TCG「フューチャーカード バディファイト」スターターデッキがいよいよ発売!
ブシロードが贈る新作TCG「フューチャーカード バディファイト」スターターデッキがいよいよ発売!決めろ!ガルガチュア・パニッシャー!スタートデッキ「強ドラ」『強ドラ』は本作の主人公である「未門牙王(みかど...

「ハーイ、ペダーソン」「ハーイ、シェリー」「エッ!?1月24日に噂の[フューチャーカード バディファイト]のスタートデッキがなんか発売されたりなんかして、話題になったりしてるの?」「今回のスターターはなんか凄いらしいよ!500円なのによくある廉価版スターターではなくちゃんと戦えるようになっててなんか業界でも大騒ぎらしいよ」「ワースゴーイ!最近カードゲーム業界は色々となんかがアレして大変だったみたいだけれどこれで一安心ね」「僕は大会が気になるな!早く新しいデッキでファイトしたいぜ!」「そうね。チャオ!」「チャオ!」


与太話はさておき、去る1/24にフューチャーカード バディファイト(以下バディファイト)のスタートデッキが発売されました。自分は以前体験会で『ドラゴンワールド』と『デンジャーワールド』のデッキを触らせていただいたことがあるのですが、今回の『強ドラ』と『フォージング・ブラッド』は体験会当時のデッキと若干カード種類が変わっているようにも見えました。バディファイトのゲーム性に関しましては以前記事にしたことがございますので、今回は価格帯について。

最近は500円帯のスターターが増えておりますが、通常のスタートデッキの廉価版としての立ち位置が強く、買ってもあまり使いものにならないものが多いのが難点でした。それに対し、今回のバディファイトのスタートデッキは500円でありながら《アーマナイト・ケルベロス》のような強力なカードが3枚積みされているなど、廉価版やスターターというよりテーマデッキを500円帯に叩き込んだ代物としての色合いが強いです。実際、カードゲームを始めるにあたっての初期投資コスト限界値の境界線はカードゲーマーとそうでない方の間で大きく割れており、後者では500円が限度であるという話があります(あくまでもtwitter上での話ですが)。バディファイトが後者の層、それも低年齢層を狙ったタイトルである以上、ブシロード的には大きな出費になるのかもしれないとはいえ、500円という低価格帯でちゃんとした製品を出したというのは英断でしょう。

気になるタイトルの一つでありますので、今後どうなっていくかが楽しみです。

#与太話は程々に

登録タグ: 株式会社ブシロード  フューチャーカード バディファイト 

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/25 18:41
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。