ユキヒョウ志願者のブログ

TCG界のユキヒョウに、オレはなる!

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルフル
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バクヤ嫁「ダークフェニックス」
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/06 ChaosTCG まだだ。まだ復讐は終わっていない!
まだだ。まだ復讐は終わっていない!
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 快盗天使ツインエンジェル 
チャート

 
私の第2の主力デッキを紹介します。
防御札に乏しいといわれるツインエンジェルですが、相手の貫通さえ無効にできれば充分戦えると思いますよ。最近は控え室からバックヤードに送って登場するEXキャラが多いので、4点焼きを忘れずに。


序盤は、葵さんやナインさんの能力で、たくさんカードを引きます。特にガードドローを重点的に行いましょう。多少のダメージは覚悟の上です。相手の控え室にカードがなければ、クルミさん単騎で直接ダメージを与えましょう。

中盤は、相手のバックヤードを10枚貯めることを狙います。コストは重いですが、頑張って節子さんを登場させましょう。余ったセットカードをつけて、確実に貫通ダメージを与えたいですね。終盤に備え、貫通無効イベントを遥さんで回収しておきます。

終盤は、EXキャラの貫通で押し切ります。持久戦になると不利です。一気に決めちゃいましょう。
 

登録タグ: Chaos  デッキ公開  ツインエンジェル  まだだ!  まだ終わらんよ 

あなたはこのブログの 867 番目の読者です。


テーマ:デッキ公開投稿日時:2013/04/05 22:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
バター用 ベティ さん [2013/04/05 22:52]
エクストラにピン5が欲しいですね。遥は復帰の遥を複数枚さしたいところです。若干復帰きついんで。
あとは焼くイベントとセット割が欲しいですね。凹むで足りるなら問題ないのですが・・・。
ユキヒョウ アルフル さん [2013/04/05 23:36]
>>ベティさん
コメントありがとうございます。
アドバイスをいただき、とても嬉しいです。

デッキを微調整してみました。
おっしゃるとおり、焼きはもっと必要ですね。
セット割は《いつものドジ》がありますが、もう少し増やした方が良いでしょうか。
バター用 ベティ さん [2013/04/06 00:07]
キャラコストは多分きついです。西条とかキャラ回とかも考えるとキャラいないので。
セット割りは2ダメのがいいかと。
あと個人的に羽織2か3で十分です
ユキヒョウ アルフル さん [2013/04/06 00:23]
>>ベティさん
そうでした、セットバクヤでは4点焼きが発動しないのですね。
この前指摘されたのを忘れていました。ありがとうございます。
焼きメタが少ないので、羽織3は確保したいです。