ユキヒョウ志願者のブログ

TCG界のユキヒョウに、オレはなる!

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルフル
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】SP3種とATK30

最近よく友人たちと一緒にChaosをプレイしています。
なかなか勝てない日々が続きましたが、少しずつ私の勝率があがってきました。
そろそろ初心者は脱出できたかなと思っています。

今日はノリスケさんのカートン開封を手伝い、SPを3種引き当てました。
「お前は神か」と大変喜んでもらえたようで、なによりです。
その後、もう1人友人が来て、交代でデュエルしました。
途中、パートナーのATKが「30」に到達するというドラマがあり、とても盛り上がりました。



話題にあがっていた、ネーム重複の処理について。
やはり、最後に出したものを残す裁定のようです。

11.4. ネーム重複処理
11.4.1. 同一アリーナのカードのうち、一番上に置かれて
いるキャラとすべてのセットで共通する‘ネーム’を
持つカードが複数ある場合、ルール処理により、
そのアリーナのマスターであるプレイヤーは最後
に置かれたカードのうち1枚を選び、それと共通の
‘ネーム’を持つ自分がマスターである他のすべて
のカードを、それぞれのオーナーの控え室に置き
ます。
11.4.1.1. ただし、この共通の‘ネーム’を持つカード
の中にパートナーが存在する場合、そのカード
のマスターは、パートナーがアリーナに残るよ
うにカードを選択する必要があります。

ChaosTCG 総合ルール ver.2.30 (PDF形式) (最終更新日2013/3/15)より抜粋

登録タグ: Chaos  日記  開封動画(撮影なし)  神が舞い降りた 

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/31 02:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。