ユキヒョウ志願者のブログ

TCG界のユキヒョウに、オレはなる!

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルフル
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】BCF大阪(俺嫁)

皆さん、こんばんは。
昨日のブログに時間をかけすぎて、仕事に遅れそうになったアルフルです(汗)
今日は俺嫁No1決定戦までを書きます。


6/23(日)
やって来ました、BCF2013大阪会場の梅田スカイビル。
広い会場に多くの人がひしめき合い、さすがショップ大会とは規模が違いますね。
今日は勝つことよりも、楽しむことを重視していきたいと思います。

俺嫁で使用するデッキは、リッカか葵さんで迷いました。
安定感でいえばリッカですが、まだデッキの調整が万全ではありません。
それに「どっちが嫁?」と訊かれれば、葵さんと答えるでしょう。
というわけで、葵さんです。


俺嫁No1決定戦
参加人数:105名
使用PT:葵

1回戦
相手:音姫
結果:敗北
長いオープニングが終わって、ようやく一回戦の開始。相手は音姫。
昨日2回対戦し勝利していたPTのため、少し気が抜けていたのかもしれません。
2ターン目に出したアイシアの2ドローを忘れるという、ひどいプレイミスをしてしまいました。
その上、相手に全3やピン5を打ち込まれ、リカバリーが追いつきません。
ほとんど何もできずに敗北。

2回戦
相手:音姫
結果:勝利
また音姫です。
相手の先攻、フレンドが出てきません。
こちらはキャラを出し、アタックで相手PTをオートレベルアップさせました。
相手のターン、またフレンドが出ない。
どうやらリカバー登場のフレンドしかいない模様ですね。
申し訳ないと思いつつも、オートレベルアップしたタイミングでターンを返す。
結局、相手フレンドが1体も登場することなく勝利となりました。
しかし私は1敗しているので、ここでドロップを選択。
タイトルカップ「アニメ「リトルバスターズ!」」に参加します。


最終結果:1勝1敗でドロップ


プレイミスにキャラ事故。
ここまで、正直なところ、楽しめていません。
しかし、これはBCFです。
参加するために大阪まで来たのです。
きっとリトバスのタイカプでは、素晴らしいドラマが待っているはず。



そんなふうに考えていた時期が、私にもありました。


(続く)

登録タグ: Chaos  BCF  俺嫁No1決定戦 

あなたはこのブログの 857 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/06/25 00:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。