ユキヒョウ志願者のブログ

TCG界のユキヒョウに、オレはなる!

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルフル
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】福知山ショップ大会

大会の開始直後、私は友人(ノリスケさん)に言いました。
「決勝卓で会おうぜ」
今思えば、どう考えてもフラグですよね。

先日、福知山で行われたショップ大会に参加してきました。
参加者は私と友人の2人しかいません。
安定の身内戦かー、と落ち込んでいると、少し遅れて3人が参戦。
5人総当たりの大会となりました。

私の使用デッキは、もちろん「姉御」です。
連覇を狙って頑張りましたが……。


1回戦
AQUAPAZZA(アクアパッツァ)
鬼神楽「柏木 千鶴」

初めて見るパートナーです。
テキストを読んでも、よくわかりません。
レスト状態の草壁でリバースキャッチされて、
「あー、そうやって使うんだ」
と、気付かされました。
耐久型パートナーだと知った時には、既にデッキ差がついていました。
少しずつ差を詰めていきましたが、長時間プレイによって私の集中力が低下。
焼きメタ凹ませて全3するつもりが、恭介単騎を登場させるという謎のプレイング。
これじゃあ、勝てるはずないですよね。
結果:敗北

2回戦
OS:オーガスト 3.00
圧倒的なカリスマ「望月真帆」

お互いに展開が良く、好勝負でした。
私は相手のハンドにPTがあると読み、PTレベル3で《うたたね》を打ちました。
しかし《うたたね返し》をされ、次のターンに敗北。
読みは当たっていただけに、残念です
防御札の引きが勝敗を分けたと思います。
結果:敗北

3回戦
英雄*戦姫
エル・ドラコ「ドレイク」

全勝中の友人。
私は、先攻1ターン目にキャラを出せない。
相手は、これ以上ないくらいぶん回っています(汗
一気に押されて、4ターンキル……。
勢いの差が出てしまいました。
結果:敗北

4回戦
OS:真剣で私に恋しなさい!! 1.00
融通無碍「板垣 辰子」

総当たり戦ですが、奇しくも全敗卓となりました。
あれれ~?
とにかく全敗だけは避けようと気合を入れ直す。
すると相手が大きなキャラ事故を起こし、PTがレベル4になった時点でサレンダー。
なんとか1勝を拾うことができました。
結果:勝利


今回の成績 1勝3敗


まとめ
初戦のミスが尾を引いて連敗に繋がってしまいました。
パートナーについて、少し勉強をする必要があるかもしれません。
なお、友人は見事優勝を果たしました。
おめでとうございます。

登録タグ: Chaos  大会 

あなたはこのブログの 756 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/04/21 01:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
バター用 ベティ さん [2013/04/21 09:04]
千鶴耐久は絶対嘘ですよ。がんがん攻められます
めちゃくちゃドロメタにひっかかりやすいPTばっかだから結構有利ではあったんじゃないでしょうか。
ユキヒョウ アルフル さん [2013/04/23 01:10]
>>ベティさん
なるほど。ロックされていて、相手は耐えるしかなかったということですか。
やはり私は、まだまだ弱いようです。
無題 丹後のノリスケ さん [2013/04/24 23:16]
大会お疲れ様でした~。全勝できたもののやはり千鶴堅いですね、凹む&乱入ガウェインで崩せましたけどあのまま引き篭されてたら多分負けてましたね。千鶴は殴り型と聞いてましたが対戦した方のは守り固めてプロモ委員長で直ダメ攻めタイプでしたね。スキル無効2種類に草壁とか鬼畜すぎる・・・
ユキヒョウ アルフル さん [2013/05/01 02:08]
>>丹後のノリスケさん
遅くなったけれど、コメントありがとう。
長時間に渡る戦いお疲れ様でした。
なるほど、千鶴にも色々あるのですね。
次も優勝を目指してがんばってください。