マヨナカブログ(暫定)

クマガミのブログ。
知ってる人も知らない人も書きこんでくれると嬉しいな!

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月01日]
【WS】4/29(月)遊vicトリオまとめ(1)

[2013年03月14日]
【WS】3/13(水)遊vic大会レポ(2)

[2013年03月05日]
【WS】宇宙人(3)

[2013年03月01日]
新学期プライズ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クマガミ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
池袋ホビステ行ってみた(フリーのみ)

三月の遊VICトリオでまたもチームを組むことになったSMAP(みなこの糸口)で、
池袋のホビステでフリー?調整?してきた。

僕はひたすら緑赤タッチ青処刑を回す。5-1くらいでかなり調子良かった。

やっぱり状況見て詰め(一撃、カレー盛り、海老原、千枝スタンド、生田目)にも守り(処刑)にも動けるので、今後の環境で足りないもの(集中、ディスカード手段。次点パワーライン)が補われれば十分すぎるくらいやっていけると思う。
今でもP4Aのキャラでかなり強化はされてるのだけど。今日も生田目で中央クロックアンコ付与きゅうべえ飛ばしてL1になったりしてた。生田目は強いなあ。

三戦目からは集中雪子をプロキシで挿した型にしたけど、やっぱりあると無いじゃ全く違う。あの集中は強すぎる。
しかも毎ターンストブ(西脇)した余剰コストでできる。CXがヒットしてもしなくても強い。

でもやっぱり一番思うのは、自称特別警備隊 雪子の異常なまでの強さ。

コノハナサクヤ発動はL0帯から何枚でも握りたい。

コノハナサクヤ発動を貼って後列に雪子置く動きを2~3ターンできれば、ハンドは全然減ってないし相手のダメレは進んでるしで良いことずくめ。

集中のおかげで雪子を回収しやすくなって控えにも落としやすくなったことで更に強さが増した。10点満点中10点をつけられるカードはオカ研と屋根下くらいだと思ってたけど、これも入ると思う(もちろん対応が扉じゃなかったら駄目。)

とにかくCXを握っておいて貼るので、ソウル2アタッカーいなくても打点は問題無いと感じてスズカゴンゲンと対応CXは全抜きした。フルゲートになったのでより回しやすくなった。

これはペルソナ行けると思うなあ。逆に強くなりすぎて変な制限かかると嫌だけど、それはまあ避けられないのでしょう。

とりあえず半年間、ペルソナで暴れまくりの予定。

登録タグ:

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/26 23:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。