S.N.ぱんにゃ’sトカゲブログ。

ファンタデッキレシピあげてきます。
橙子の写ったカード絶対投入縛り。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
S.N.ぱんにゃ+H
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
凪罰ゲームヘプタグラム。
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/12 ファンタズマゴリア 大図書館の恋愛日記
大図書館の恋愛日記
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 花色ヘプタグラム 大図書館の羊飼い 
チャート

S.N.ぱんにゃです。
今回は罰ゲームデッキVer.ヘプタグラムです。

まず罰ゲームを捲り「凪」を花色ヘプタグラムに。
その後「玉美」や「いずき」、「御湯利」といったヘプタキャラで盤面を埋め、
完成したら「凪」で殴り、「いずき」の恋愛日記を使用!
さらに図書部のお目付役で800打点、その上から適度にヘプタキャラの能力でパンプ。
防御は「御湯利」と自分ターンで使用していないキャラコストでパンプを行い戦って行きます。

攻撃面の「いずき」、防御面の「御湯利」が主な必須キャラになります。
後は「御湯利」を呼ぶ「玉美」、両者のターンで好きな所をパンプする「真乎」辺りが重要な役割を果たします。
必要なキャラが多い事からアンチアークが3投されてます。

波状対策のプール合宿、使いやすいパブの妖精等、イベントは防御寄りになります。
異常成長は足りない。それが全て。

参考になれれば幸いです!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1319 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリアデッキレシピ投稿日時:2013/05/12 23:47
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 アゼル さん [2013/05/16 05:08]
これは凄く面白そうですね♪エースの凪といずきの能力が通れば赤1コストだけで800打点は強いと思いますね!

1パンの火力が高いので御湯利のことも考えると勇気も良いのではないかなぁって思いました♪
僕も作ってみようと思います♪

無題 S.N.ぱんにゃ+H さん [2013/05/16 06:22]
コメありです!いずき好きにはたまらんいずき軸ですからねw

勇気ですが、打点を伸ばすのに確かに使いやすいので、攻撃面の特化にはなると思います!

自分はいずき、真乎、明日香、玉美の1100点かつバトルの防御属性に固定無しなのでほとんど一撃でいけると思っているのがありますね。

ただ、御湯利を勇気で寝かした時にしっかり回復出来るので、打点上げるなら全然ありだと思います!
無題 アゼル さん [2013/05/17 01:15]
なるほどですね♪

僕もいずきスキーなので、これならいずきエースよりかもいずきを活躍できそうですね♪