環境トップってなんぞや?

WSはスタン、Chaosは環境トップは使いませんが、極力強いの使いたい、そんな人。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月29日]
スタン始めました(2)

[2014年06月02日]
雑記(3)

[2014年05月27日]
【WS】D.C.姫乃【デッキレシピ】(11)

[2014年05月20日]
【WS】BCF2014 in 東京地区(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑記

車出してもらうので仙台行きます!朝めっちゃ早いです!宿なんて入りません!


トリオ出れたらトリオ、無理ならネオスタン!

トリオなら竿、物語、リトバスのどれか!3タテ力とか安定感とか。

D.C.姫乃!それかリトバス!


ソードアート・オンライン
赤黄。ネオスタンよりも安定感っていう面の構築を取りました。んで、消してしまったけど、前の構築は攻略組アスナ+応援ユイだったけど、今回はクライマックスに頼りきるってことで、リズ+応援アスナ。リライト来ても全然潰せますって状況を作っていくために。
あとはどんなタイトルがあたるかは、トリオだとよめないので、艦これ以外あたることのほうが確率くそ高いので、フルゲ。これは以下省略。自分が艦これでなければ、扉は8でいいと思います。

物語シリーズ
赤黄。竿よりか火力ないけど、早出しで面取り。緑はいれるかいれないかだいぶ試行錯誤したけど、レベル1の時点で黄色でなんとかストック枚数稼げるから緑はとくにいらなかった。個人的に。
正直、ストブはいらないと思うけど、貝木はめちゃくちゃ強いです。助太刀+αが最近強すぎるので、そこをどんぴしゃで止められるカードなんてないので、優遇さが出るために必須だと思います。とくにタイトルカップ。と言いつつ、僕は使ってませんが。

リトルバスターズ!
緑を入れません。赤青沙耶。普通の早出し、比例応援が青で出て、とても強くなったんじゃないでしょうか。序盤ストック貯めてって、チェンジ。確定でチェンジするために、4投、シナジー使うと防ぐのが不可能っていう万能さ。
リトバスが候補なのはそこだけです。安定感のある行動がとれるので艦これ以外あたったらわりと勝率8割いけます。おそらく今一番これを使う可能性が一番高いんじゃないですかね。

D.C.姫乃
火力高すぎる。どんな場合であっても、対応していくことができて、とくに現環境のレベル1のパワーラインにイコールであること。前までは絶対にレベル1は勝てませんみたいなとこだらけだったけど、パワーラインが下がったおかげでやりやすくなったと思います。経験論。
リトバスが増えるだろうと予想と思った以上にリーファ積んでる人が多数なので、美夏カウンターを1から2にしました。あとは何もかわらないかな。エリザベス耐久からの早出し。

あとはラブライブとか使おうかと思ったけど、上記以上には自信がないです。

そんなところ!仙台の牛タン楽しみにしてます!おわり!

登録タグ:

あなたはこのブログの 669 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/25 01:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。