環境トップってなんぞや?

WSはスタン、Chaosは環境トップは使いませんが、極力強いの使いたい、そんな人。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月29日]
スタン始めました(2)

[2014年06月02日]
雑記(3)

[2014年05月27日]
【WS】D.C.姫乃【デッキレシピ】(11)

[2014年05月20日]
【WS】BCF2014 in 東京地区(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝予定

・ヴァイスシュバルツ

・東京地区
トリオサバイバル、先鋒俺で他二人は秘密兵器
ラブライブタイトルカップまたはクレヨンしんちゃんタイトルカップ

・名古屋地区
ラブライブタイトルカップまたはクレヨンしんちゃんタイトルカップ

・ChaosTCG

・東京地区
全国招待がまぐれであるならネオスタン、おそらくないだろうからリトルバスターズタイトルカップまたはネーブルタイトルカップ

・名古屋地区
全国招待がまぐれであるならネオスタン、おそらくないだろうからリトルバスターズタイトルカップまたはネーブルタイトルカップ

・駄文
全国決勝なくなった。わーい。武士では抜けたことないってかほとんどタイトルばっかだったけど、これで武士やめれるのかな。プレメモ一点集中。

ヴァイスシュバルツに関してはあんまり興味ないっていうか、トリオやタイトルにしかいってないので、ネオスタン環境読みとか本気でてきとー。

カオスに関してはまだわからないけど、結構考察して他のパートナーも本気で考えてたので、わりと全国招待あってほしい。

ってことでヴァイスシュバルツ東京地区はトリオなわけですが、おそらく二人はなのは、まどマギまたはレールガンでくると思う。

トリオなのでだいたい十割ではなく、八割勝てればいいので安定感あるタイトル持っていくつもりです。十割とれれば問題ないけど。

おそらくリライト。このタイトルが一人でもいると安心するから。フルゲ可能、レベル3のパワー、ドーザー、回復メタ、移動、これらがあるだけでだいぶ現役。

次に強いと思うのはやはり新聞。でもオレンジビキニ手に入らんと思ったから売った。他でカバーする気もなかったし。

もう一つの候補がレールガン。黒子選抜。風紀委員。そんな感じ、移動いるしショット強いし。話し合ってタイトルは決めていきます。

タイトルカップは九割ラブライブ、黄赤青。フルゲで早出し面取りそんな感じで終わりみたいな。コスト序盤稼げるのは強いですね~。

Chaosは唯依、新唯湖、タカオ、ハルナ、コンゴウ、ネーブルの中から最強なのを使うだけ。

コンゴウや新唯湖は多分使わないだろうけど、考察してって一番だと思うもの、新規でやべーって思ったもの使います。

ネオスタンの招待がないならリトルバスターズタイトルカップかネーブルタイトルカップ。ネーブルはまだ組むかすらわからないけど。

リトルバスターズのタイトルカップは多分旧鈴。多分一択。

仮にネオスタンの招待なくてトリオあって組めたら、鈴、ラナリンチェン、タカオ、唯依のどれか。

一番有用だと思ってるのは唯依。なんにでも戦いこなせるから。場合によっては事故終わりとか相性でやりあって投了とか、そういうのが全くないから。

そんなところ。考察を書き直していきたいです。

おわり。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1521 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/01 17:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 NO-NAME@別ゲーの主人公 さん [2014/03/02 05:01]
新姉御って
どんな感じで構築していますか?
無題 ケイ さん [2014/03/02 11:11]
コメントありがとうございます!

新姉御は近いうちに記事書きます。一応ここで軽く。
今の環境でついていけるのは新小毬、新姉御だと思っているのを前提に、
キャラ配分が杉並4、PR姉御4、R恭介(旧)4、U真人(旧)4、C理樹(旧)4、小次郎3、R小毬(旧)3
イベント配分が噛みつき2、猫まみれ2、棄権4、懇願2、リベンジ2、凹む4
セットが剣技4
エクストラが小毬単騎(旧)1、3オール3、ピン焼き2、恭介単騎(旧)3、理樹単騎(旧)1です。
現時点はこんなかんじで、もうちょいつめるべきところあるので次の記事で解説等書きたいと思います。
無題 NO-NAME@別ゲーの主人公 さん [2014/03/02 22:53]
成る程…ありがとうございます。参考にさせてもらいます(^^ゞ
無題 ケイ さん [2014/03/02 22:59]
アタッカーが薄すぎるんでいじってやってください!