はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々のイエサブ大会

今日は久しぶりの火曜休みだったのでイエサブの大会に参加してきました。
かれこれ二ヶ月ぶりかのぅ。

参加人数:9名
使用嫁:みんなのために「小嶺 幸」

型自体はこのブログでも挙げているレスト軸。ただ細かいところで変更点があるデッキ。

1回戦:アイドル魔法少女「風見 一姫」(TELさん)
アカンやん!Σ(∵)
レスガ天音立つやらいざとなったら一姫で起きるやらで相当キツいんですが。
こちら後攻。相手が初手で踏み倒しさっちんから相方みちる。中央テキスト発動してエンド。
こちら群像天音から引いてみちるを探す。見つかる。
手札溢れそうだったので天音にエアマットで殴る。
振り幸撃たれる。エンド。

相手二手目で踏み倒しさっちんから天音。中央テキストで殴りにくる。
天音に振り幸撃つ。みちるの攻撃は抜けるが速攻レベルアップ。
こちらのターン。天音コストにみちる登場。
手札に一姫あったが相手が一姫ならサメサンはそう刺さらないと判断して天音単体。
天音に妄爆撃って中央3レベに。バトル。確かワンパンは入ったはず。
そこから相手は踏み倒しさっちん登場。殴ってきたがオート。早いな、オイ。
こっちはみちるコストに乱入由美ちゃん登場、みちる単体出し、直前にコストで切った振り幸を回収。
バトルでそこそこ通るが相手のレベルはまだ2。

向こうの四手目。振り幸を撃って被ダメ軽減するがさすがに次のターンはなさげ。
相手レベル2だがやるしかないと二人の未来x2、天音単騎登場→レベルアップでバトル。
オートしてから殴ったらボトムだった。完全にレベカの位置に助けられた勝負ですた。



2回戦:兄に芽生えた恋心「浅葉 こなみ」(ユさん)
連パンマン。尚、こちらタッチレスト。
こちら先攻。VG互換一姫立ててドローしてエンド。みちる様は引っ張ってこれた。
向こうの初手は相方(主人公?)登場のレベルアップ。中央に貫通セットで殴ってくる。オート。

こちらは二手目でみちる登場→サメサン登場でエアマットセット、バトル。
バクヤ振り幸から追撃で打点を入れる。レベルは上がらない。
相手はPT桜乃出してからバトルへ。確かこのターンでクエスト達成したはず。
数点抜けた後、こなみが起き上がる。その後みちるテキストでこなみがまた寝る。
その後どうせレストされるからと開き直りのフルパン。防御札が大量に落ちていって真顔。
こちらは相方に妄爆撃って乱入由美ちゃん登場、みちる単体登場で振り幸回収と被ダメ軽減に必死。
中央もレベル3になったしね。怖いもんね。
バトルに入った瞬間みちる様に振り幸。まぁ知ってたw
そこそこ打点入れてエンド。
相手がティナ(だったっけ。中央の打点3上昇させるPT用)を立てて殴ってくる。相変わらず起きてから寝るこなみ。

こちらのターン。雄二登場でさっちん起こした後ドローしたらレベカ引く。
これはマズいな、と予定を変更してこのターンで締めにいくことに。由美ちゃん再乱入で天音単騎登場→レベルアップ。バトル。
4までは持っていったが振り幸と棄権で綺麗に凌がれる。
返しでアンジェ登場からの単騎で殺された。
どこかのタイミングでマキナ単騎を出せていれば楽だったかな。
退かしの手間は増えただろうけど三面タッチレストを活かして「どっかは通るだろ」で腰据えてやるべきだった。
三面タッチレストの「避けても避けてもタッチレストが襲ってくる」という怖さ。

×

3回戦:“蜀”武神「愛紗」(サケさん)
こちら後攻。みちるいるもののキャラそれだけだったので悩んだ末マリガン。
マリガン後はレベカとみちるが。なかなかいい感じじゃん、と思ったらトップドローレベカで真顔。
向こう初手はフィオネ互換の鈴々。こちらはみちる登場からのレベルアップで殴りに。打点は通らずターン返す。

相手が二手目で中央の打点上げる華琳とアサラン立てて中央レベルアップ、中央に専用セット。
バトルで結構抜ける。デケェ…w
というかここでレベルアップして早くもデッキのレベカがなくなる。
こちら二手目で天音登場からサメサンへ。ひとまずメインドローは止める。
さっちんテキストで退かしてからエアマットつけてバトル。ダメ入れる。
向こうの三手目が雛里→雛里単体でトップ操作のみをした後素体でドロー。バトルで抜ける。

こちらのターンで病気の母を引く。思わず「やっとイベント引いた!」と漏らす。
ここまで引いていたのがキャラとセットのみだったんです。すっげー怖かったw
ともあれブラッシング蒔菜を立ててから湊単騎互換の方へ。攻めつつ守るつもりで。
だが通い妻を撃たれたせいでさっちんと蒔菜が裏に。仕方なく蒔菜は裏のままターン返す。
相手は群像互換の一刀と維持じゃない維持持ちの朱里&雛里立ててバトルへ。アサランを病気の母で曲げて凌ぐ。
こちら四手目。乱入由美ちゃん立てて天音単騎→レベルアップ。バトル。仁王立ちでシャットアウトされる。
返しで蒔菜のテキストを使いつつ守るが、残り1枚を一刀のアタックで奪われジャストキル。

×

というわけで1勝2敗でした。うん、ザ・モブ。
ただ今日の数戦で弄るべきところは見えたのでよかったです。
焼き型やタワー型を試すのもアリですが、もう少しだけレスト型で続けてみようかな。

ちなみに大会終わった後はデュエリストになってました。というか大会始まる前もデュエリストでした。
コロンちゃんずっと回してた。半分近くのデュエルの初手でブルーアイズ握ってました。
コロンちゃんで呼ぶだけだからピン投のはずなんやけどなぁ…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1068 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2015/01/28 01:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。