はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いつもどおり気ままに公開カード考察

こんばんは、ヴィシルです。

まぁとりあえず、今更ではありますが。
今回もゴヴニュ嫁、いないっぽいですね…(遠い目
最近、ガチで買おうとしているOSに限ってゴヴニュ嫁不在。こんなの絶対おかしいよ!
とはいえ今回は、以前のブースターで佳奈すけがいたのである程度仕方ないのかもなぁ…とも。
同OS内で二種類以上のゴヴニュ嫁が出ることってなかなかないですし(ないとは言ってない

そんな今日この頃ではありますが、ひとまず現時点で公開されているカードの中で個人的に気になっているものをまたピックアップしていこうと思います。

・家族候補「白崎 さより」
萃香互換。個人的に杉並系列の中では一番強いんじゃないかと思ってる。
常に9打点保証でドローも賄ってくれる。
元々杉並系列自体が、無限のリカバリ源として使えるわけだから、これ一枚で容易にリソースを確保できる。
なお蜂蜜水。
今年のカオス流行語大賞は決まったね!

・アプリオの制服
パートナーについたら2ドロー。同時公開された凪で使うと強いのは間違いないけど、意外と普通の中央で使ってもいいんじゃって思い始めた。
ドロー系のセットっていったらオーガストは特権であるまじかる★つぐみんがあるけど、あれはコストが重いし遅い。
セット割り環境であることも考慮に入れるとどうなんかなぁ、と。
それよかセットしてさっさと2ドローして以降2/2補正のバニラセットになった方が少なくとも高速のデッキにとっては良いんじゃないかと。
地味に横につけたら減少メタにもなるし。
…と長々ともっともらしい事を言ってみたけど正直気のせいである説が濃厚。
こんな事言っておいて後日載せるであろうレシピでつぐみんガン積みしてたら笑ってやってくださいw

・誘う胸元「鈴木 佳奈」
佳奈すけえええええっ!
公開された途端に多くの方々から「強い」との声。私もまぁ、強いとは思いました。
それはいいんですが「前回が嘘のように」「前回の佳奈すけは何がしたいのか判らなかったからなぁ」とヒドい言われようの旧佳奈すけ。
まぁ正直言うと否定できないけども…。追加焼きの条件厳しすぎやし、相方紗弓実さんも中央テキスト食ってる割には微妙だし…。
とりあえず発売されたら新旧両方の佳奈すけを組むつもりです。

・小説のシチュエーション
フレンド全体にリベンジとか、やめてください。ゴヴニュ嫁が死んでしまいます。佳奈すけだから許すけども。
ただ環境全体で言えば肝心の中央の数値を変えられないわけで、実際採用されるかは微妙。
一応選択式でつーん付き。これも考慮に入れれば差せる…のか?

・ステージ衣装
通信機互換。強力なセットカードだけど、中央用のセットに恵まれているオーガストでは相対的に価値が下がるなぁ。
それ以前にオーガストって横でメタ貼るのは割りと得意なOSだから、わざわざ通信機に頼らなくてもメタを用意できるわけで。
ガッチガチのメタ盤面にしたいって時くらいしか採用しなさそう。

・一人の少女の本来の姿「望月 真帆」
中央エイラのテキストが表→裏という実用的な登場コストで出てしまった大事件。
そうか、これがあるからオーガストの振り幸はレミニ仕様なのか!
…いやいや、そういう問題じゃなくないか。悪さしそうで怖い一枚です。…と完全フレンド運用の評価。

・艶やかな和服姿「桜庭 玉藻」
アイシア互換キタコレ!
ネームも玉藻ということで、相当暴れられそうです。地味に崩しネームが多いんですよね、タマタマ。

・ファーストステージ「芹沢 水結」
アカンやつですよ、これ…というカード。
素体として出した場合、リカバ登場でボトム回避ドロー。即エクストラするなら十分すぎる仕事量。
防御札として使う場合、無難にスキル無効。効率こそ他の貫通無効に劣るが、キャラ故にチェルミを無視でき使い回しが容易。
極めつけが下。

・マネジメントデイズ「芹沢 水結」
上のキャラの唯一と言っていい問題点が「エクストラできずに置きっぱ」になるパターン。
3/2バニラのフレンドが立ちっぱとか死ねる。
しかしこのエクストラは手札のキャラ1切りで出せるためそういった憂き目はほとんどないのであった(絶対ないとは言ってない
あとテキストが個人的に大好きなレスト。俺、この娘を朔夜の横に置いて、全体に4/4修正かけて本体殴るんだ…。

・慣れないトレーニング「嬉野 紗弓実」
バウンス式の乱入を一番出しちゃいけないOSでポンポン出すのはやめてくれませんかね…w
古代兵器、瞬間沸騰カーボンがアップを始めているじゃないか…。ほら見てごらん、シングルの相場がスゴイことになってるよw
まぁそれはそれとして、効果はかなり好みです。
つまりパートナーが貫通ダメージ通すかこの紗弓実さんで相手の本体ぶっ叩けばエンド時に誰か一人起きるんだよね。
要するに朔夜で使え、という風にしか見えないカード。
そして可愛い。とても可愛い。

今のところこんな感じで。
今週の金曜は休み取れたので、一日中オーガストを弄ってそうです。
多分その日のうちに佳奈すけ辺りのレシピも載せるんじゃないかと。

登録タグ: ChaosTCG  公開カード  朔夜中央で横に佳奈すけと紗弓実さん  俺得盤面 

あなたはこのブログの 868 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/10/21 00:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。