はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まどかで参加したイエサブの大会

しばらくぶりに火曜の休みが取れたので天神へ。
まどかが完成したので、イエサブの大会参加が目的。
道中でヤーさんと出会い、しばらく行動を共にする。その後イエサブへ移動。
雑談したり観戦したりまどかやかなみの構築を考えたりしているうちに時間に。


参加人数:7名
使用嫁:特務官のホープ「佐々野 円」

1回戦:姉妹の絆「魔想 志津香」(サケさん)
こちら先攻。マリガンしたらリカバ登場オンリー。
通信機貼って先攻権譲渡。
相手の初手がうろ覚えだけど小型ピグ、二手目で相方ナギが出てきたはず。
こちらの二手目は磯部。しかしレベカもないのでターン返す。正直、この時点で死んだかも、と思った。
しかしハンドがヤバい代わりにレベカの位置が強く、おかげで盤面が整うまでの時間を稼げた。

3ターン目くらいからショットも可能になり、無事格好のつく戦いにはなる。
4ターン目でこちらの盤面が磯部、希望、キズナ単騎。……5ターン目でアクセラいた気もするけど確かこんなんだったはず。
全て退かしてショットにいくが打点足りず、最後に相手がオートしたところでターンを返す。
返し、相手の盤面ピグ、ナギ、シーラ単騎でピグコストに凹む、全体2減、杉並通常、レベルアップ、乱入ランス、志津香テキストでショット。
パートナーだけになって病気の母、貫通無効でダメ抑えるも凌ぎきれず負け。
各所うろ覚えですがこんな感じだった。

×

2回戦:“A-01部隊” 未来を切り開く刀“衛士”「御剣 冥夜」(ヤーさん)
こちら後攻。相手はレスガ持ちの衛士。こっちは龍也でスタート。死にそう。
そこから通算でこちら一回、向こう三回キャラ止まる。
磯辺引かないやら引いても中央起きないやらでショットいけない。
その間に真ん中でチクチク削られる。
途中貼った通信機はセット割りで割られ、控え肥えた時に面倒なので強化振り幸で唯依とたけみー除去る作業。

4ターン目にようやくショットにいくが棄権x2でかわされる。
この返しくらいで夕陽が出たと思う。
そこから磯部、呉羽単騎(エアマット)、希望&龍也、アクセラの盤面で二人の未来撃ち、ユニット乗った奴をまどかテキストで除去。
レベカ握ってたので勝ち。



3回戦:大切な友達「神北 小毬」(ユウさん)
こちら先攻。磯部立ててエンド。向こうはリフレ姉御から単体、レベルアップまでやって殴ってくる。トップキャンで助かった。
二手目でリカバ登場の希望立てて通信機付けてバトル。
どうせ小毬のテキストで寝てまうしフルパンする気でいたが、オートしたので希望残してターン返す。
返しで相手もタッチレスト付与の鈴立ててショット。防御札投げるか迷ったがハンドが心許ないので素直に鈴を横でキャッチ、姉御を中央でキャッチ、中央スルー。

三手目。キズナ立てて単騎、中央レベルアップでショット。相手が開き直ってフルパンしているのでパンプを得るには中央の耐久が相手中央の攻撃を上回る必要があるわけで。
言うてこっちも開き直ってフルパン。対戦カード見た時から予想はしていたがひどいゲームである。
オートした上から磯部で殴ってさらに追撃仕掛けたしのぅ。
向こうが返しで小型クド登場。タワー完成させてがめていた姉御きってうたたね。中央テキストでこちらの中央に10減。
バルハルに強化振り幸撃って2/2修正。これでオートしたらキャッチ可能に。鈴の攻撃を磯部でキャッチ後中央スルー。
こちら四手目。希望コストにアクセラ立てて希望&龍也。殴りにいく。通い妻を撃たれるが病気の母で再び寝かせる。終了。




というわけで二勝一敗。
まどかの感触としては、悪くはないけどこれでWGPいけるかと問われると疑問。
第一、磯部を妄爆で狙われるとその時点で死ぬ。手札はアクセラがいれば全く問題なし、いなくても管理ミスらなければ普通に保つ。
別の型も考え中。そっちだと妄爆はある程度対処できるけど、手札管理が一気に難しくなりそう。
あとかなみが似た動きをするんだけどかなみの方が普通に強い。……つまりこっちの型にするとなると「じゃあかなみでいいじゃん」ってなる。
…ところで今回呉羽が三戦中一回しか出なかったんですが。あと恋に至っては一回も出てないんですが…w

大会後は特価で置いてあったチェイン(遊戯王)をシングルチケットも併用して購入。
それから閉店時間まで観戦したり携帯でレポ書いたりフリープレイやったり。
かなみを回した。この一戦で、固まりかけていたかなみの新しい型が確定。早速今度天神に出た時にパーツ集めないと。
…ランスはパックを全く剥いてないから、調整しようとするとイチイチカードを買わないといけない。しょうがないね。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  一行遊戯王 

あなたはこのブログの 826 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/10/15 01:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。