はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】オーガスト、オーガストや!

どうも、ヴィシルです。
以前も書いたような書かなかったような、ですが、
私のChaosTCGとの初めての出会いはオーガスト1.0でした。
最初はただ「リースを嫁にして組んでみたいなぁ」程度の気持ちで適当に触っているだけでした。
今では、どっぷりカオスプレイヤー。今度出る大図書館エクブは勿論2,30k飛ばす算段。

徐々にカードが公開されている今日この頃ではありますが、八月勢の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらずのゴヴニュ脳でゴヴニュ嫁が来るか来ないかが最大の関心となっております。
そんなわけで現状で気になっているカードをピックアップ。


・律の調べ「藤宮 朔夜」
ゆずの真咲、D.C.のななか、ハローのエル等のようなレスト嫁ですね。
このテキストでタッチレスト言わないのが個人的にはなんともですが、レスト戦術自体嫌いじゃないです。

まぁ個人的嗜好は一旦置いておいて、公開された日に自分の病気っぷりを痛感しました。
多くの人が「パンプ効果の追加テキストはなかなか発動しない」という評価ですが……フレンド全部寝かせるのってそんな難しいかな?と。
勿論フルスタンドとかやられると苦しくなるのは明白ですし、防御にある程度意識を割いた中速以下のデッキだと毎ターンは無理がありますが。
とりあえず4キル想定のデッキで全レスト出来ないターンがあったらそれはミスだと思っています。
今回の朔夜は中央の処理自体はあくまで数値で行うので、中央のサイズにも気を遣わないといけないため、ゴヴニュ嫁ほど除去に寄せられない、というのもありますか。
何気にレスト嫁って真剣に組んだ事が一度もないのでその辺の違いはよくわからない。
サイズを気にしないといけない分、普通のビートダウンでもデッキを削りにいけるのがこのタイプの強みですね。ゴヴニュ嫁と違って完全なショット頼りではなくなる。

結局なにが言いたいかというと「好きなテキストだけど、出来ればゴヴニュ嫁はよ」

・三人の絆「桐島 慶」
リカバ登場でドロー内蔵の条件つきロード。割りとなにを言ってるかわからない。
このキャラ自身の打点が低いのがネックといえばネックですかね。
ただ、妄爆撃ち込まれても元々置物だから影響ない、と考えればこれで良いとも思えます。

・未来へのオーダー
レミニから登場した振り幸亜種。……また高くなるんかなぁ(死
とりあえずキタコレ。攻め・守り・バクヤ飛ばしの三つが一枚でこなせるとかちょっと何言ってるかわからない。
佳奈すけに入れて退かしを捗らせよう。とりあえず。

・海水浴
何気に佳奈すけにおける追加プールで一番期待していたカード。
リバ6がないこのOSでエクブによる追加が出るので、入るんじゃないかと思ってた。
佳奈すけにおいて重要になる焼きと回収が一枚で出来るとか素敵すぎる。真剣に四投を考えるカード。
焼きの1点差が気になるといえば気になるけど、ゴヴニュ嫁の性質上、べつに中央は焼ききれなくても大丈夫だから、それよりかはキャラ回収ついてることの方が重要かな、と思う。

今のところ考えているのはこんな感じです。
まだなにを組むかは未定ですが、なんだかんだ朔夜は組むと思う。


続いて。
気がついたら、ぱれっとの発売日出ていますね。
年内、か…。組もうかなと思ったけどこれはちょっとキビしそう。
みう先輩がゴヴニュ嫁で出たりした日にはシングルでそれだけは絶対に組むけれどそのくらいかなぁ。
あれだ。相方としてぱんにゃが復帰乱入で出るんだよ。みう先輩とぱんにゃにタッチレスト付与(適当

登録タグ:

あなたはこのブログの 854 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/10/08 11:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。