はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】退路を絶った遊戯王と不幸忍者【遊戯王】

どうも、ヴィシルです。
どうにもここのところ更新頻度が下がり気味ですが、カードゲームはちゃんとやってます。
前回もしたな、この挨拶。

とりあえず給料が入ったので、遊戯王のパーツを補充しました。
なんだかんだカオスがメインなので次に発売されるパック用に余力を残すため、控えめ。いまだデッキ完成せず。
ただ、101は買った。2200円だった。これでもう後戻りはできない…。
それに並行してタッグフォースもプレイ。瀬良あゆみちゃんのデッキをワイトロードにしてから墓地を肥やしてもらった後クエン酸出してボコるチームプレイ(
タッグフォースを基にしてなにか二次創作書こうかとも思ったけど、途中で何が書きたいんだか判らなくなって断筆。


カオスはようやくそらおとを真剣に組んでみた(対戦したとは言ってない
あ、明日久しぶりの火曜休みだから持っていくし…。

メインで調整しているのはやはりかなみ。
やはり焼きオンリーは難しいかな、と思いパットン型を試してみる。
貫通が付きやすく手軽にショットにいけて悪くない……けどなんかしっくりこない。
退かし札が中途半端になったりパットン自身の貫通が無意味になるなど無駄な部分が多いのが原因ではなかろうか。
とにかく、なんか違う。とりあえず遅い。かなみは自身がタッチレスト持っているというのも長所だからある程度早くしたいんだけどなぁ。
パットン型にしても焼きメインであるのは変わらないから、時間かけてると相手の盤面整って焼きにくくなるし。
なので防御札を少し減らして攻め札を入れてみた。速くなった。けどそれ以上にモロくなった。
元々盤面の耐久に不安があったが、ロードが補ってくれていた。そこをパットンに変えた構築だから盤面の守りはかなり薄くなってる。
この状態で防御札減らしたら、こうなるのは必然であった。

というわけでパットン型は一度断念。現在考えている案が二つ。

1.ケータイを4に増やす
結局焼きオンリーにした場合の問題は焼きメタを退かす手段の乏しさだから、ケータイ自体を増やして凹むを今以上に使い回せるようにすればなんとかなるんじゃね?という考え。
「そもそもなんで今まで3だったんだ」と問われればそれで終わってしまうような答え。
実際焼きは単純に考えても焼きメタを退かすのと実際に焼くので二つのパーツが必要だから回収は他のデッキ以上に重要になる。
2.うたたね
これまた「焼けなくなったならうたたね投げればいいじゃない」というシンプルな発想。
実際一面タッチレストのゴヴニュ嫁を構築する時、多くの場合こいつが解答になっていた。
うたたねに枠を割く分焼き能力は低下するが、一回でも真ん中を焼く事ができれば後はうたたねに任せられるので出力は十分保たれると思う。

以上。
先述したとおり明日久しぶりに天神に行く予定なので、そこでまた回してみるかなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1077 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/09 00:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。