はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今日の出来事

どうも、ヴィシルです。今日は休みだったので天神に行ってきました。

一番の目的はノゲノラの白スリーブ。発売日から最初の休日が今日だったわけですよ。
それなら密林辺りで予約しておくとか身内に確保を頼んでおくとか色々方法はあったわけですが。
今思えばこれをやらなかったのは明らかなプレミ。

まぁそんなわけでまずは博多駅に着くなりゲマズへ。…ない。そこそこサプライも置いてあるけど、まぁない。
ここから本番。天神に移って最初に一番お世話になっているホビステへ。…ない。
白ちゃんもジブリールもなく、けれどステフだけは残っていたのが哀愁漂っていました。
まだだ、まだ慌てる時間じゃないと言い聞かせながら他のカードショップも回ってゆく。
この過程でファイボが消えていて驚いた情弱。
思いつく限りのカードショップは全部回ったが見つからなかったので、次にグッズショップを回る。
途中メロンにも行って同人誌コーナーに引っかかりそうになる。こりすやさんの新作が…
はい、しつこいようですがこのブログの主はロリコンです。
通算八店目のアニメイトでようやくゲット。

その後改めてイエサブへ向かうとリコーさんと会う。しばらく雑談をしてフリー対戦。
こちらサラで向こうはエルだったんだけど、対戦の内容よりも最初のじゃんけんで十回前後あいこが続いたのが印象に残っている。
そしてレスト同士の対戦は本当に怖すぎる。

18時になってから大会に出たん…ですが、今回あまりメモを取ってなくてレポとして書き上げるのは難しいので詳細は省略。
こちらTDイオナ使用で
一回戦:ユルシュール→勝ち
二回戦:プロモクリスカ→勝ち
三回戦:エル→勝ち
でした。

今回初手に群像を一回も引けませんでしたが、他のところで結構恵まれていたのでなんとか優勝させていただきました。
一戦目のユルシュール戦できっちり改造された硫黄島を引けたり、数点のダメージでマヤが落ちてくれたり。
あと大会の三戦目でリコーさんと当たったんですが、またもじゃんけんが十回前後あいこ。なんだ、これ…w

大会後はフリー対戦。日和を回したりしましたが惨敗。
全然回っていなかった事を考えると、構築が根本的に間違ってるっぽい。
やはりプロモカオス採用は無理があったようです。見直してみよう。

そんなこんなの休日でした。

登録タグ: ノゲノラ面白かった!  スリーブ確保できないかも、と焦った  じゃんけんヤバい  レポ割愛スマソ 

あなたはこのブログの 971 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/30 02:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター リコー さん [2014/07/30 17:44]

ジャンケン長すぎてビビりましたw

またおねがいしますー!
果凜 ヴィシル さん [2014/07/30 22:17]
>リコーさん
あのじゃんけんは本当にヤバかったですねw
しかもフリー対戦の後の大会でまた発生したので尚更印象に残っていますw

不定期ですがちょくちょくホビステやイエサブに顔を出すのでお会いしたらまたよろしくお願いします。

コメントありがとうございましたー