はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】やはりゴヴニュ厨【レシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/28 ChaosTCG 見当 かなみ
見当 かなみ
デッキタイプ バーン 
使用タイトル アリスソフト 
チャート

どうも、ヴィシルです。
ランスが発売されてから一日経過しました。
今回特に組む気はないんですが、かなみについては公開された時点で結構期待していました。
葵テキストを持ちつつ自身がドローを持っている。正直この時点で素晴らしい。
いつもどおり考察記事を書こうかとも思いましたが、すぐにプールが公開されるだろうと踏んだのでその時に直接レシピを挙げることに。
そんなわけで脳内構築ではありますがかなみのレシピです。最初に言っておきますがあくまで脳内なので大した参考にはならないかと思います。
今回、同テキストの葵に比べるとドローを得た代わりに耐久上昇を失っているので、病気の母内臓でありながらあまり長いターンを戦うことが出来ないと判断。
それに加えてランスのプール自体が焼き強かったのでかなみは焼きゴヴニュ、時折中央も落として本体ぶっ叩く4キル想定で考えました。

以下各カードの解説をば。

☆キャラ☆
・ランスネーム
小型美夏互換4投に乱入もっさん互換2投。
登場ドロー、レスト3点、乱入5点の流れが美しい。
もっと言うと登場ドロー、レスト3点、単騎で全体パンプ、無垢6点、乱入5点までいける。
一枠で中央をも容易に落としリカバリと全体パンプを施し、トドメにアタックドローを持つ8打点を用意。
別の視点で見ると登場・エクストラ登場権、手札3枚消費で14点ばらまき+1面リカバリ+全体パンプ。
うーむ、さすがはランス様。枠があれば乱入をもう一枚くらい入れたかった。
ランスのプールでやらかしたなぁと思った枠その1。
・志津香ネーム
小型雫互換で統一。控え室をメタる上でミラクル・トーは運用上あてにならないのでここでバクヤ飛ばしを進めることで対処。
と言ってもこいつもあまり場に留まることは出来ないので最終的にはイベント任せになるけども。
・シーラネーム
素体での焼き減・リカバリ確保のために2投。
1枚だけ入ったTD七愛互換は「なんかリカバ登場積みすぎるの怖くない?」という理由。
1捨2引は焼きパーツを集める上で適したドローなのでそういった意味でも悪くはない。
・ミラクル・トーネーム
VG互換4投に北斗互換3投の合計7枚体制。ネームの仕事っぷりを考えるとこのくらい入れないと回せない。
仕事量から言って素体の立てっぱなしはあり得ないため、回収メタもメインドローも耐久減メタも全て飾り。
むしろ機能している状態の方が死んでる。回ってないってことだもの。
正直もう少し登場時にアド取れるテキストが欲しかったけど仕方ない。
・JAPANの名軍師「真田 透琳」
ロード。かなみ自身が横をパンプする能力を持っていないので、打点補強のために採用。
こうして一撃一撃を重くしないと4キルが少し難しくなる。
環境考えると出来れば攻耐逆の方がよかった。
今のカオスには耐久5以下のシステムキャラを容易に沈めてしまう金髪ツインテメンタルモデルがいるから。
・ピグネーム
アイシア互換で統一。登場時に膨大なアドバンテージを稼ぎ尚且つ立てっぱでも最低限打点として機能する。
ゴヴニュ嫁にとっては横のアタッカーはスキル不要、打点さえ高ければいいので尚更強い。
志津香と同じくネームとしてはさほど重要ではないので3投止まり。

☆イベント☆
・魚釣り
通い妻互換。ほとんどうたたねメタと言っていい。
エクストラの方でフレンドの隙は消せるし、特別立たせて意味のあるピグ単体はあまり出さない。
ただそこそこうたたねを見る環境だし撃たれたら病気の母まで撃てなくなるので結構重要。
・危険な箱
凹む互換。焼く以上は焼きメタを潰したいのですガン積み。
何かしらの江ノ島亜種が出ていれば3:1くらいのバランスで入れていたけどなかった以上はこうなる。
個人的に凹む4投はあまり好きじゃないんだけど大きな問題はないと思う。
・復活!
猫まみれ互換。リカバリとしても焼きとしても使えるナイスなイベント。
もう一枚くらい入れても良さげだけど、リカバに困る構築にもならなかったので無垢な猛攻に回した。
・スカートめくり
貫通無効。たまにこれを撃たないと中央の耐久が伸びづらいのでワントップ相手に打点がだだ通りする。
・魂の一撃
バクヤ飛ばし+セット割。通信機とか貼られるととても困ったことになるので。
・パエリナとの思い出
棄権互換。ピグ単体を立てた場合やロードを起こしてリカバリ兼被ダメ軽減に使ったりが主な使用法。
言うほど出番のあるカードではないのでピン差しで十分だと思われる。
・永遠の別れ
無垢な猛攻互換。思ったほどエクストラに焼きを積めなかったのでここで稼ごうと3投。
とにかく至るところに挟んで焼け!
基本はフレンドを落としていってパーティーするけどやれるようなら中央も落としていきたい。

☆セット☆
・革命の旗
ケータイ互換。焼きパーツを拾うの重要。
・血吸いベッタン
エアマット互換。横の打点確保に。
これだけ用意すれば一回のショットで大分デッキを削れるはず。

☆エクストラ☆
・妹のために「魔想 志津香」&「ミラクル・トー」
そはら&イカロス互換。リカバリとターン終了時こいつがレストしていたらフルスタンド。
崩しの強い嫁で使うとなにを言っているのか判らないレベルで強い。つまりゴヴニュ嫁で使うとスゴく強い(小並感
実際、かなみで中央退かした後こいつで本体殴るだけでフルスタンド確定するので鬼。
レベルアップというよりは単5焼きや復帰2/2撃った後もこっちに戻れるように2投。
ランスのプールでやらかしたなぁと思った枠その2。
・強者の義務「ピグ・ギリシアム」&「ミラクル・トー」
単体5焼き。気がついたらエクストラの焼きはここだけになった。
昨今多い乱入メタではないが数値が高めなのでまぁ我慢できる。元気よく本体を殴ろう。
・傍若無人「ランス」
一時期は一番多かったタイプの復帰2/2。最近出た中で一番新しいのは確かいもちょ。
とにもかくにも素体で焼き、ここで復帰とパンプを行い乱入でまた焼く動きがヤバい。
ストパンのもっさんも同じ動きができるけど崩しを全てとするゴヴニュ嫁でこれが出来るのは脅威。
・解呪「シーラ・ヘルマン」
ミリム単騎互換。今回焼きメタ確保の上で最も適していると判断したので採用。
やはりキャラ回収を用意してパーツを確保するようにしたい。
普段問題にしている打点もロードでの底上げ、そしてなにより志津香&ミラクルによって殴るリスクがない事によってある程度解決している。
2投しかしていないので安定はしないだろうがランス様乱入でグルグル出来ると楽しそう。
・異界への扉「ミラクル・トー」
復帰2/2その2。ミラクルさんマジでネーム強すぎ。
・お昼寝「ピグ・ギリシアム」
麻耶単体互換。優秀な避雷針だが、最近は耐久3だと避雷針として機能するかも怪しいものがある。
ロードもあるにはあるがエクストラ権に余裕がある時以外立てることはないと思う。

登録タグ: 久しぶりに焼きゴヴニュが噛み合った中央  中央の性能では全ゴヴニュ嫁中一位だと思う  振り幸がないのかなりイタいっ  まぁ仕方ないか… 

あなたはこのブログの 2044 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/06/28 15:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 リアルバイト戦士 さん [2014/06/28 17:32]
コメント失礼します。
かなみの構築、考え方等大変参考になります。
カードの入っている理由も詳しく書かれて居て助かりました。
自分ではちょっと詰まってしまっていたので…
ありがとうございました。
果凜 ヴィシル さん [2014/06/28 20:17]
>リアルバイト戦士さん
いつもどおりに組まない身なりに脳内構築して遊んだだけですが、参考になれば幸いです。
今の環境タップ式のゴヴニュ嫁がキビしい状態なので、こうして焼きを活かせるプールでゴヴニュ嫁のかなみが出たのはとても大きいと思っています。

コメントありがとうございましたー