はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】アルペジオ捜索からのショップ大会

ヴィシルです。今日は買い物とイエサブの大会参加目的で天神に出てきました。
買い物というのは、まさかのアルペジオ。なにがまさかって、今になって売っているはずないだろう、という話。
しかしついこないだまで置いてある店があったのを覚えていたので行ってみた。
結果、さすがにもう残っていなかった。
ここで諦めるのも難なので思いつく限りのカードショップ、ホビーショップを回る。
結果、5パックだけ確保成功。一箱ですらない。しょうがないね。
開封結果はめぼしいレアだけ挙げてゆくと群像、いおり、キリシマ。5パックの結果としてはまずまず…なのかな。
とりあえず群像出たのは大きかった。
ただパートナー候補が綺麗に一枚ずつ出たのはなんともはや。特に組むつもりないんやけどなぁ。…イオナ以外。

その後は予定どおり大会に参加。

使用パートナー:秘められた思慕の情「大蔵 りそな」
藍の確保に時間がかかったりなんなりで、何気にショップ大会で使うのは初めて。

一回戦:素直になれないツンデレ妹「朝倉 由夢」
こちら後攻。相手初手はまゆき立ててうたたね見せつつケータイ。こちらは単6からアイシア湊登場からレベルアップ。次のターンキャラ出ずレベカ握る。
次のターンはネリネ出すがなにも引けず中央起きない。
…すみません、さすがにムリっす。
相手のサブアタッカーを振り幸で捌いたりしてなんとか耐えるがどうにもならない。
最後に振り幸二回飛ばしてからサイネリネ立てて殴るがあえなくレベルアップ。そりゃそうですよねー。
この時点でデッキ0枚なのでドローエンドで死亡。


二回戦:憑依生活の始まり「寿 日和」
初のいもちょ戦。こちら先攻。初手にネリネ立てて通信機セット。
相手は小型彩花から回収メタの単体エクストラへ。
二手目でアイシア湊、サイネリネ。三手目で藍から湊単騎。つまりガンまわってました。さっきと一変。
相手も美月で貫通付与して連パンしてきたりもしたが二枚とも手札からレベルアップ。
三手目で投了。苦しかったのはあるけどさすがに少し早すぎはしないだろうか。
りそなの攻撃をスルーしなかったのが大きかったとは思うけれども。


三回戦:お嬢様の品格「ユルシュール」
こちら先攻。小型ユルシュールからスタート。相手はRR朝日後レベルアップ。当然ユーシェ焼かれる。
二手目でアイシア湊からルナ&ユーシェ。通信機付けてバトル。
ルナ&ユーシェで本体叩いてレベル3まで。
相手、通信機割ってから単6。殴られて程々のところでレベルアップ。
3、4ターン目はショットにいくも魚でかわされる。
サイネリネいないとやはりしんどい。
もう一回通信機張ったりもするがまた剥がされる(´・ω・`)
相手は3ターン目にサーシャ→朝日単騎、4ターン目にメリルでガンコンぐるぐる。
5ターン目に全6も飛んで盤面荒らされてリカバリに追われる中、レベカ全部見えた状態だった故に魚を撃たされる。
返し。案の定リカバしきれないがフルタップまではいけたのでバトルへ。
オートレベルアップ。その後返しで殺されたのでした。


結果:一勝二敗
まだ調整足りないなぁ…と痛感。
未だに怪しい枠が一つある時点でマズい。

登録タグ: 奇跡的に見つかったエクブ  R群像、光らなかったのもデカい  …とイオナ、イオナ言ってたら一戦目大事故 

あなたはこのブログの 1007 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/06/04 00:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 聖 さん [2014/06/04 10:54]
次の再録枠で杉並や小型群像はくるみたいなので待ってからのシングルのが安いかもです。
私は待ちきれずその情報知らずに友達からハルナのデッキを1万8千円で購入してしまいましたがw
果凜 ヴィシル さん [2014/06/04 11:46]
>聖さん
再録は確かにありますしその影響でシングルは安くなるとは思います。
しかしそれでも必須レアとなれば、かなりの値段を維持するのではないかと予想しました。
封入率でいえばブースター一箱=エクブ二箱と換算した場合特定のレアを当てられる確率はエクブの方が高いんですよね。
という事は未だにエクブを定価で売っている場所を見つけさえすれば十分にアドを狙える。
そういう風に考えて今回探してみました。

余談ですがEXRのイオナ中央でゴヴニュ言うのも普通にアリだな、と思ったので今回のパックでイオナが出たのもアドといえばアドですね。
…シングルで買えば100円ラインではありますがw

コメントありがとうございましたー