はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】いもちょリスト出ましたね

こんばんは。ヴィシルです。
いもちょの直前ファイトは、ギリギリ間に合わなかったので明日タイムシフトで観る予定です。
リスト見た感想としては一蹴があるやら猫まみれあるやら、まぁトライアルの時から感じていましたが焼き強いなぁ…。
でも杉並Ⅲやら振り幸やらがなくて「大丈夫か、これ…?」臭も。そんな色々な感想があるんですが。

とりあえず一つ、今日公開されたカードが「ぼくのかんがえたさいきょうえくすとら」だった件について。
ゴヴニュ嫁でタップエクストラ出して本体殴りにいく度に「こいつにアタック3上昇があったら強くね?」と思っていたんですね。
わかりやすい強さのカードですし、まぁそのうち出るんじゃねぇかな、と思ってたら出ました。いもちょで。
ゴヴニュ嫁およびタッチレスト付与のセットはないですが、焼きは強いOSなのでそこそこ活かせるんじゃないかと思っています。
あとこのエクストラのセットだけシングルで確保してスタンのゴヴニュデッキに投入までは見えた。

それはそれとして、今回のBCFですが休みが取れたのでとりあえず岡山の方へ参加しようと思っています。
あとは当然地元の博多が確定。
どちらもネオスタンに出て、負けたらリトバスorネーブルのタイカプに出ます。
今は大会に向けて調整中。出てきそうなパートナーをひととおり研究中ですが、ハルナに対して勝率が伸びず悩んでいます。
コマリマックスはまだやれなくはないんですが、りそなの方だと勝率が三割にも満たずどうしたものか、という状態です。ぐぬぬ。

とりあえず今回はこの辺でノシ

登録タグ: ぼくのかんがえたさいきょうえくすとら  振り幸・杉並Ⅲがないが大丈夫か?  ハルナに苦戦中… 

あなたはこのブログの 1121 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/15 21:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 シンク さん [2014/05/15 22:21]
コメント失礼します 自分は基本的に愛莉使ってるのでハルナとしては勝率8割超えてます 基本的に通信機+スキル無効が強いんで
基本的にスキル無効を立てるのが1番楽な対処法なんですよね5焼きで落ないですから まぁ枠的な問題もありそうですがw
果凜 ヴィシル さん [2014/05/16 00:00]
>シンクさん
やはり通信機はそれなりに有効ですよね。あれ貼るだけで大分猶予が生まれます。
スキル無効はりそなの場合ですと枠的にキツいものがありますね。ハルナ側もイオナ単騎という解答がありますし^^;
愛莉ほど守りを固めて尚且つ守る事にメリットのある嫁ならイオナ単騎立てられた上でも防衛可能でしょうが、こちらの場合長引くことはむしろ不利になるので難しいところです。

コメントありがとうございましたー