はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ちょっと思い出深いデッキでも
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/05/10 ChaosTCG スタン日和
スタン日和
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル Navel バカとテストと召喚獣 そらのおとしものf グリザイアの果実 
チャート

どうも、ヴィシルです。
相も変わらずりそなと小毬を中心に回しています。
それでりそな使ってる時に
・自分のターンは退かしまくってサイネリネ撃ってゴヴニュパーティー
・相手のターンは振り幸撃ったり魚撃ったり
とやっているうちに「これどっかで見た覚えあるなぁ…」と記憶を掘り返してみたんです。
そしたらこれでした。ストパン2.0やなつまち辺りが出ていた頃に組んでいたスタン構築の日和。
思えば自分にとってはこれが最初のゴヴニュ嫁なんですよね。このデッキを使っていた時期の少し後に&の梨子が出ました。
なにやら懐かしくなってしまったので思わずデッキをアップした次第。
スタン構築のデッキってあまりアップされないので、その辺で話のタネにでもなってくれたらと。

以下軽く解説。

・日和
このパートナーを選んだ理由は、当時のプール範囲で「タッチレストを持っていて耐久寄りステータスでドロー持ち」という条件を全て満たしていた唯一のキャラカードだったからです。
今となっては条件に沿ったパートナーが星の数ほどいるわけで。
・そらのおとしもの
崩しネームが強いと思ったOSの一つがこれだったから。
イカロスで相方のそはらやうたたねを回収したりそはらが単体でも横の小粒焼いて5点で本体殴れたり。
そんでもってタッパーエクストラが初期打点で8点あるのも魅力的。
あとはパートナーと同じOSなので噛み合わせが良かったのも大きい。
ちなみに一時期ニンフも入れて全3焼きとの二択をやっていたが、サイネリネが入った時に枠を失った。
・グリザイア
そらおと同様、崩しネームが強いと思ったOSの一つがこれだったから。
みちるが小粒を焼きつつキャラ一体起こせるし、天音もリカバリかセット割りで選べる。
なによりこの二人のエクストラがタッパー。みちるネームを持っているのが大きく、ニャンメルを付けれる。
当時はこれで11点で本体を叩くのすら結構な脅威になっていた。
数ヵ月後、ショット時にフレンド全員が10点を超えるアホみたいなパートナーが登場したのであった。
ちなみに中央想定のセットがエクストリームスポーツなのは、もちろんニャンメル意識。
・ネーブル
魚! サイネリネ! 以上!
くどいけど、この鬼畜プレイをネオスタンで出来る日が来るとは思わなかった。

スタン構築ですが、三つくらいのOSをそれぞれネオスタンで扱って混ぜ合わせたイメージが近いです。
変なところでシナジーして変なところでシナジーしないちょっと不便なところがありますがご愛嬌。

今のプールでスタン構築のゴヴニュ嫁を組むとしたらどうなるんだろう、とBCFには全く影響しなさそうな妄想をしながら今回のところは失礼させていただきます。
ではまたノシ

登録タグ: とあるゴヴニュ厨の原点  ネオスタンでこれが出来る時代  中央の性能違いすぎる… 

あなたはこのブログの 1957 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/05/11 01:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 まゆげ さん [2014/05/11 06:45]
コメ失礼します

りそながスタンで強そうですね。
退かすことはことはできても、レスガがかなり邪魔くさいので、レスガ不のイベントをいれたりするだけでもかなり変わってくるところでしょうか。
構築にもよるところですが、エアマットなどを採用してるなら、紫さん入れても強そうですね
果凜 ヴィシル さん [2014/05/11 20:39]
>まゆげさん
りそなにレスガ不可イベントと和泉子投入は案の一つとして考えていますね。
ただレスガ不可イベントのコストがOS指定なのでそこが悩ましいところです。
イベント・セットの互換カードを全てDCにすればなんとかなるかとも思いますが。
DCなのは、勿論和泉子もコストに出来るからですね。
後は中央を戦国恋姫の葵にして横にサイネリネやら和泉子やら立てる奴も考えています。
個人的に葵は、中央だけなら全ゴヴニュ嫁中最強だと思っているので。
ただ欠点のドロー力をスタンならではの方法で解決しないと意味ないわけですが、今のところその方法が見つからないんですよねw
やはりりそなが安定か…w
しかしこの時期に何を考えているんだ、俺は…w

コメントありがとうございましたー