はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ウォームアップファイト【なんか久々】

今日は休みだったので天神に出てきました。
給料も入ったのでりそなを光らせるために諭吉リリース。
その後15時からホビステのウォームアップファイトに参加。

大会形式:ネオスタンダード
参加人数:四人
使用パートナー:“リトルバスターズ”大切な友達「神北 小毬」
りそなで出ようかとも考えましたが藍がまだ揃ってないのでこちらで。
セット割りを入れる枠を探しているが結局見つからないまま参加。後に響く。

一回戦:輝く主演女優「ブリュエット」
こちら後攻。
相手、手札から毎ターンレベルアップ(後で聴くと二ターン目あたりに引ききったんだとか)したもののサイネリネ、魚のパターン完成。
こちらキャンセルは強いものの(最初が少し深かったくらいで握らなかった)リフレイン達成に時間がかかり、なにより鈴ちゃんが出るのが少し遅かった。
初手で出したリフレ理樹のスタンドテキスト等で必要以上に打点を貰わないようにするが中央同士の接触でだいぶ削られる。
そしてそれに並行してガンコン+メリルテキストでちょくちょく焼かれていく。
四ターン目でようやくリフレイン達成するものの結局流れを変えることが出来ず負け。
もう少し出力を調整して十分な余力を残しつつ魚を強要させた方が良かった。対ネーブルの基本やで。
ドロー体制も出来上がっていて三枚目の魚も握っていたとなるとそれでもキビそうだけど。
×

二回戦:人と共に歩む世界“メンタルモデル”「イオナ」
こちら先攻。
相手初手群像。二人で1捨2引後群像単体出してデッキ操作。そしてまた1捨2引。
イオナはこの動きで他の嫁以上にデッキを深く掘れるからコワい。
が、幸いにして切り開かれず。
こちらは鈴を引けずクドで群像を焼いたりして攻めてゆく。相手が初手でレベルアップしたのでそれでも抜けなかったオチorz
こっちが鈴ちゃん出る頃にブラッシングハルナ出てきて「メンドくさいなぁ」と思っていたけど崩しを優先したのか即タッパー貫通に。
病気の母で流して返しで殴る。
向こうが3ターン目でケータイセットから切り開いてくる。被ダメそこそこ。
4ターン目でクドテキストリフレイン、願い星リフレインを全て中央に撃って焼き落としてから殴って勝ち。


三回戦:愛のために“メンタルモデル”「タカオ」
こちら後攻。
初手群像。やはり掘る。こちらは二手目までにクド、鈴ちゃんと割といい感じ。
ブラッシングハルナが出てきたりもして今回は維持される。うん、メンドくさい。
二手目は一蹴で対処してショット。
向こう三ターン目で切り開いてキリシマ出てくる。そして中央はレベル4に。
アルペジオって1捨2引をターン2でやることがザラだから握りそうで怖いなぁ、という印象。
小毬とかでも横にはるちん置いて1捨2引を連続でやるのが怖くて仕方ないヘタレです。
それはそれとして、殴りこまれてこちらもレベル4へ。ファイナルターン。
猫まみれでリフレ達成した後クドテキストリフレインでハルナ潰してそれ以外フルタップからショットして勝ち。


二勝一敗だったけど全勝者がおらず、上位二名の対戦でこちら白星だったので優勝。表彰状をもらう。
いつも思うけど、何に使えばいいんだろう、これ…(困惑
もちろんプロモのブラッシングハルナももらう。
ところで最近、イオナが可愛く見えてしょうがないんです(フラグ
まぁただでさえリトバス、ネーブル、そらおととラッシュされてこの後レミニの追加まで控えているのでアルペジオまで手を出す余裕ないんですがorz

その後大会参加者とシングルチケットの使い道を主なネタに雑談したり。
今日は元々買い物とこのウォームアップファイト目的で来ており、身内はいなかったのでぼちぼち帰ろうかとしていたところ。
参加者のお一人からイエサブの公認大会に誘われる。すっかり失念していた。…うん、ごめんなさい。
火曜日がイエサブの大会であるというよりも今日が火曜日であること自体を失念してましたw
シフト制で働いていると曜日の感覚がなくなってしまう罠をひしひしと感じつつ、せっかくなのでイエサブへ移動。
フリーで佳奈すけを回したりしているうちに時間。


大会形式:ネオスタンダード
参加人数:六人
使用パートナー:“リトルバスターズ”大切な友達「神北 小毬」

一回戦:諜報員「朱鷺戸 沙耶」
こちら後攻。
相手は初手リフレ真人から相方理樹まで。こちらは初手リフレ理樹。
…おや、今日はやけにこいつのスタートが多くないか? ピン差しなんだが。
とりあえず殴りつつ立たせていると相手2手目でドロー+貫通メタ謙吾出してからヴァイオリン。おぅふ。
返しでTD姉御→単騎→一蹴→鈴ちゃんらんにゅー。で殴りに行こうとするが振り幸(´・ω・`)
仕方ないので理樹君だけで9点叩きこむと銃が落ちる。うん、まぁしょうがない。
その後お互いに三手目でリフレイン達成。向こうはドロー、こちらは崩しで試合が荒れる。
最後はこちらの四手目に美魚テキストリフレインや一蹴(小毬コスト)から理樹単騎で鈴回収で鈴ちゃんさいらんにゅー等してショット。
事前に病気の母を回収されていたのと沙耶がレベル4時耐久18。小毬の打点も18で沙耶がレベル3。
なので敢えて鈴から殴りに行って病気の母でタッチレスト持ちを減らされないようにしつつ本体を叩くと最後のレベカを握ってた。


二回戦:“A-01部隊” 未来を切り開く刀“衛士”「御剣 冥夜」
こちら先攻。小毬テキストでドローするとリフレ理樹引く。…今日やたらとお前を見るなぁ。
しかし今回は有効に働きそうにもないのではるちん出して手札コストに。
向こうはたけみーを引けなかったらしく初手は乗らないままバトルへ。
こちら二手目で鈴ちゃん出してバトルフェイズに入ると横がたけみーに乗って起き上がる。どうやらアタックドローで引いたらしい。
仕方ないので振り幸撃ってもう一度寝てもらい打点通す。
相手二手目でキャラ止まる。三ターン目で唯依が出てくるが…小毬相手にキャラ止まりは致命的。正直申し訳なかったです。
なんだかんだで中央にヴァイオリン貼られて焼けず、横もおもむろに起き上がってくる厄介な嫁だったので四ターン目までは行ったけど勝ち。


この時点で全勝が自分だけになったそうなので優勝。プロモパックは項羽&清楚とみちる。
グリザイアは基本さっちん使いなのでみちるはなんとも言えないけど、項羽&清楚は欲しかったところなので嬉しかったです。
A紋さまに入れてみようと考えています。これで枚数揃ったかな。

今回の反省点。まぁ諸々あるんですが、一番大きいところ。
セット割り、入れよう。イエサブの大会は真ん中ヴァイオリンのせいでだいぶ動きにくかった。
それにホビステの大会で三戦目に当たった方も通信機入ってたらしいし。やっぱり現環境で相応に焼くならセット割り要る。
…うん、要るのは判ってるんですけど…。枠どうすんねんw
正直リフレインと崩しと最低限の守りだけで精一杯ッス…w

そんなこんなで、今日は二箇所大会に参加して久しぶりに長時間カオスやりました。

登録タグ: そういや最近書いてなかった大会レポ  二回連続参加は珍しいので久しぶりに書いてみる  リフレ理樹を引く日  セット割りのリフレ持ちはよ(マテ 

あなたはこのブログの 954 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/05/07 01:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。