はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】問題の解決はプールの増加で

はい、ロリコンです(ブログタイトル的な挨拶)。

まぁアレですね。若干乗り遅れた話題ではありますがcharacter1で配布されるカードが全て公開されましたね。
面白いカードがわんさか公開されていますが、もう既に色々な方が紹介されているのでいつもどおり私は自分が触っているOSのカードを軽く考察だけ。

・のぞみ
オーガストには古傷麻子互換もおらずメイド由美子互換もネーム指定であるため使いにくく、大型貫通を立てるのが結構難しかったです。
こののぞみはその問題を解決すると同時に乱入にバウンスが含まれているので色々悪さ出来そうです。
自分だけで12点貫通までいけるのは偉いです。とにもかくにも。
・小毬
リフレインって確かに強いけど、キャラだと大型が多かったりするから枚数積もうとすると大変だよね、という問題を解決してくれる小型リフレイン。
ぶっちゃけ小型のリフレ持ちってだけで価値あります。しかもこのカードはレスドロ持ち耐久減メタとかなり使いやすい。
・立夏
P.P.仕様なせいか残念な立夏さんの方ですね(失礼
封入カードもルル姉な方のシャルルでしたし、これはP.P.でエクブあるで、と期待。
効果はセットがついているパートナーに公園幸テキスト付与とリバーシブル、セットがついてたら貫通持ちに。
一つ目の効果は確か戦国恋姫の心がこんなテキストでしたね。
音夢に続いて二種類目のリバーシブル嫁。ゆびきりげんまん使いたさに作ってみるのも手とか考えてみる。
・秋
実はちょうど今、レミニセンスをやっています。まぁアレです秋可愛いよ秋。
効果も面白そうなので、後日再配布が始まったら組んでみたいですね。
・シェイラ
ティーチと同じ条件を満たしたらターン終了時全員スタンド。ゴヴニュ泣かせのアレですね。
最近は振り幸や病気の母に頼る部分も大きいので尚更キツいです。
それはそれとして、なかなか優秀だと思います。詰めきる前の一撃を入れてきちんと隙を消せるので。
ゴヴニュに限らず今はレストが強い環境ですし、数枚差すと光るのではないかと。
・天音
まさかのこのネームで群像互換。
真っ先に浮かんだのがさっちんで出してからサメサンに派生ですね。
みちる出てなくても0/6補正が出来るようになったし、さらにデッキが掘りやすくなったのでパーツを揃えるのも容易に。
というか天音とみちるがそろったら0/9補正まで。かてぇ…w

・黒羊 藍
なんというかアレですね。一番デカい衝撃受けたカードでした。ちなみに二番目は天音。
一言述べるなら「やっちまったか…」
りそな組んでてドロソを常駐させようと思ったら打点が低くなって「アタッカーになれるドロソが欲しい」と思いつつ、
でもプールの中にそんなカードはない(湊&七愛はいるが複合エクストラなので別の問題が)ので割りきっていました。
そしたら出ちまったよ。まさかのキャラ1で…。
しかも別作品だからネームはなにも阻害しないよ、やったね!

ずっと悩んでいたりそなの構築。プールが増えることによって解決するとは…。
しかしBCFに間に合うかが心配。キャラ1は行けないので現実的なのは再配布を待つ事なんですが、どうなることやら。
最悪間に合わない場合はオクに流れるヤツを…いくらになるんだろorz

登録タグ:

あなたはこのブログの 1371 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/04/19 22:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
祝ノリ Ayame さん [2014/04/20 00:20]
1会計につき1配布ということで、tcg興味ない人がそこそこなお値段で流してくれないかな~、と期待してたりします。
果凜 ヴィシル さん [2014/04/20 00:38]
>Ayameさん
可能性があるとしたらそこですよね。
しかしそれにしたって何枚出回るか…怖いところです。
なんにしても29日以降はオクに張りついていた方が良さそうです。

コメントありがとうございましたー
べるたそ 玖渚なぎ(渚) さん [2014/04/21 01:05]
次のプロモパックに丸々収録なんて太っ腹なことしてくれればあるいは…ってとこですね。地方民には辛いですな
果凜 ヴィシル さん [2014/04/21 10:13]
>片霧 渚さん
正直「プロモパックで出るなら急ぐ必要もないかー」と油断していたのが最大の敗因ですね。
多くがパートナー向けだったこともあり、ここまでピンポイントに欲しいフレンド枠が来るとは思ってませんでした。
今からじゃ29日に休みなんてとれないし、やはりイベント参加自体は諦める他ないです。
武士さんが空気読んでプロモパックを間に合わせてくれればいいんですが、危ういライン。
やはりわずかに流れるカードをオクで取るしか…

コメントありがとうございましたー