はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】こわっ、登場条件こわっ!

こんにちは、ヴィシルです。相変わらず特定の条件で公開カードを考察します。
…はい、戦国恋姫にゴヴニュ嫁出ちゃいましたね。
まぁそれ自体はどうという事はないです。頻繁に収録される嫁カテゴリですし。
ただ今回は登場条件がコワいです。ネームの強さ次第ではべらぼうに高騰するアレじゃないですかー、ヤダー。
ちなみに今までは戦国恋姫を単なる光姫の強化パーツとして捉えていたので、葵のネームが現状でどのくらいの強さを持っているのかわかりません。ハラハラ。

何はともあれ、いつものように今回のゴヴニュ枠、葵について考察していきましょう。
効果を要約すると1つ目がバトルダメージを与えた時タッチレストかハンド一切りでフレンド一体をレストさせる。もう一つがパートナーがガードした時に耐久3上昇です。
耐久上昇は優秀ですがありがちな能力なので特に書くことはないですね。自身だけである程度被ダメを抑えられるので大好きな能力の一つです。
問題は選択式能力。正直抱いた感想は「言ってることおかしくないか?」です。
タッチレストはただそんだけ。自身が持ってるから速攻もかけやすいよ! 以上。
ハンド1切りでフレンドレスト。……なんでこのテキストの発動条件「アタックキャラに選ばれたこのキャラが」の記述がないんですかねぇ。
これ相手ターン中にキャッチ宣言したら先制攻撃で一方落ちもらわない限りハンド1切りで病気の母撃てるってことじゃないですか!
ハンド消費はありますが、自身がタッチレスト持ってる分美春よりもはるかにタチが悪いですよ!
先攻とったら2ターン目でショット確定。サラは退かし手段、コマリマックスは鈴ちゃんがいることが条件でしたが、このパートナーは本当に無条件です。恐ろしい…。

あと自分のターンではアタックとテキストでフレンド二体を処理できるので、レベル3以降のサラがやっていたような強引な捩じ込みも可能です。
こうなると貫通が一面欲しいなぁ、と思ったら同時公開がこの手のゴヴニュ嫁と最も相性がいい乱入由夢互換。
んでもって同様の性能を持つタッパー貫通の素体がメインで相手のキャラを寝かせたら直ダメ一点。サブウエポンで直ダメもできるってか。
あとレストドローでレストのキャラ2体以上で2ドロー。素体の手札補充としてはかなり優秀だよ、やったね!
ここまででもかなり至れり尽くせりなのに、トドメの一撃が。
皆さんもよくご存じの振り幸互換。このターン登場したキャラをレストさせる、ノーコストの強力イベントです。
このカードを保持したゴヴニュ嫁は極めて高い退かし能力を持っているため、非常に強力です。
特にリトバスリフレインのコマリマックスは各所で暴れ回っているとかいないとか。
ええ、知っている人は知っているんですが、既に葵が振り幸を所持することは確定しているんですよね。
だって混ぜて使用できる恋姫無双に、もう収録されてるんだもんwww
しかもイベントではなくキャラなので、イベントの効果を受けないキャラもサイネリネテキスト中でもお構いなしに曲げてくる鬼畜っぷり。
互換性がないので回収ができないのが唯一の救いでしょうか。どっちにしてもアカンと思う。

で、この嫁の弱点ですが明確ですね。ドローを持っていないことです。
ただ耐久上昇と毎ターン病気の母を使用可能という面から防御力は充分ですし、いざという時は強引な捩じ込みも可能。
正直横のドローで十分だと思うので付け入る隙になるのかどうか…。

以上。最近ゴヴニュ嫁の性能がヤバイことになっている気がしてならないロリコンでした。

登録タグ: 恒例のゴヴニュ嫁考察  最近のゴヴニュ嫁おかしくね?  ゴヴニュ嫁が病気の母を持つ理不尽  おまけに振り幸確定だよ… 

あなたはこのブログの 1811 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/02/26 16:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 エビマヨ さん [2014/02/26 18:29]
コメント失礼します

今日の曲げ嫁は実際強い気がしました。
キャッチ時も曲げられるというのが恐ろしいです。
現状公開で 由夢、杉並、振り幸(恋姫でキャラ)があるので
かなりつよくなるかと。振り幸は公開された?覚えてないですw
問題のハンドですが アイシア互換があればもうやりたい放題できそうですねw。
まあ問題は値段・・・ ユウヤあたりからあの登場方法の
キャラの値段が尋常じゃなくなっているので(フリージングを除く)
Pをあつめるのが大変そうですね・・・・・・。
果凜 ヴィシル さん [2014/02/26 18:46]
>エビマヨさん
すみません、誤解を招く言い回しでしたね。
振り幸そのものは公開されてないです。恋姫の美以のことですね。
そういえば杉並いましたねw
現状でもタッパー貫通の素体を乱入で解体してから直ダメ+2ドローから再びエクストラとかも出来そうです(補正消えるので実際にやるかは微妙ですがw)
アイシア互換が出たらいよいよもって攻略法が分からなくなりそうです。
麻耶単体互換もありましたし、千鶴相手でも直ダメで戦えそうなのがまたイヤらしいです。

最大の問題は値段ですね。フレンドとしても高騰しそうですし、そもそもパートナーとしての性能もヤバいとか、値段を予想するのがコワいです…w
コメントありがとうございましたー