はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あけましておめでとうございます
【新年のご挨拶】明けましておめでとうございます。DuelPortalは今年もTCGを全力サポート!
DuelPortalをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。昨年 2013年は、まさに新作ラッシュの年。人気ソーシャルゲームが原作の『スカイガレオンTCG』(シルバーブリッツ)を皮切...

……と、今頃になって挨拶してみるロリコンです。
あ、今年のロリ初めはDCのサラでした。今、DCがアツいんだな。PPはよ。
抱負とかは去年の記事に書いたので割愛。今回はTCGの購入予定を書いていこうかと。メモ代わりに。

・WS
さりげなくちょくちょくパーツ集めているRewriteのシズルチアをいい加減完成させる。
丸一年以上経過している体たらく。正直TCG的なモチベの差で他を優先してしまっている。
今月来月が特に何もなかったのでチャンスと思っていたら、リトバスリフレインの急遽参戦により一気に余裕がなくなる。

・VS
私にとってのこのカードゲームはひたすら「小学生は最高だぜ!」
揃えるものは揃えたので今年はノータッチ。多分。
おもむろに「天使と3P」アニメ化からの参戦、という最速コンボを決められない限りは。くーちゃんprpr

・ファンタ
完全に放置していたが、こないだ身内のファンタプレイヤーから話を聴いて今の参戦作品見て若干モチベ上がる。
余裕があったら触りそう。

・Chaos
本命。とりあえず2月にリトバスリフレイン。今回はあくまで既存デッキの強化パーツとして買うつもりなので箱自体は控えめに2箱予定。あとはシングル。
キャラはみんな好きなので、あとはテキスト的に面白そうなのがあれば一人くらいは組みそう。
2月下旬および3月に戦国恋姫。こちらはおそらくシングルオンリー。単に光姫の強化として触るつもり。
トライアルで一蹴が出て銀次が格段に出しやすくなる未来を信じて疑わない。
で、春に出るネーブルが上半期の主力になる予定。4箱からのシングルかなぁ(そもそも箱はそんなに剥かない勢)。
ルナ様ゴヴニュ嫁だとマジ歓喜。そうでなくともルナ様は組むけども。
とりあえずサイネリネ、魚は間違いなく運営に触られる。あのまま使えたら絶対環境が壊れるもの。
ゴヴニュ嫁が殴ってくる時にイベント使えませんとか、勝てるわけない。
どちらかの選抜制になるか…それでもヤバい気がする。あるいはサイネリネは盤面シャッフル系列縛りのエラッタがかかって魚は禁止、とか。こっちなら趣味で組んでるプリムラデッキには続投可能。
最悪どちらも禁止だけど、それはさすがに許してほしいものが。

上半期はこんな感じで。今月過ぎたらラッシュ来るのでお金貯めとかないとなぁ。

登録タグ: DuelPortal  新年のご挨拶  ところでロリ初めってなに?  いつもどおり本命はカオス  ルナ様ゴヴニュ嫁希望 

あなたはこのブログの 938 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/05 12:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 まゆげ さん [2014/01/06 07:10]
コメント失礼します

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。


確かに、サイネリネの奇襲性の高さはズバ抜けている。
魚はスタン大会で優勝するという功績に大いに貢献してくれた愛用カード!
まぁ魚に関しては、皆でしょうがw

「じゃあアタック入りますね。」
「いいですか?」
「はい、どうぞ。魚ですね?」
「はいww」

なんてやり取り、ありました。

ぷちますでもサイネリネ互換ありますが、大いに下位互換。

ともなると、制限かエラッタは発生してもおかしくない。

魚はネーブルのウリなんだから、ゆるしてちょw
果凜 ヴィシル さん [2014/01/06 23:49]
>まゆげさん
ですねぇ。サイネリネで魚封じてショット押し込んで、返しは魚を撃つのがスタンの日常でした。
勿論相手もサイネリネ立ててきて結局「魚ってなんだっけ?」ってなったりも。
そのせいでキャラやセットの防御札が異様に人気だったんですよねー。
恋姫の美以(振り幸)やまじ恋のまろ(貫通無効)とか。懐かしい…w

なにはともあれ制限・エラッタに関しては公式の発表待ちでしょうか。
コメントありがとうございましたー