はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】一年を振り返ってみるロリコンゴヴニュ厨

どうも、ヴィシルです。
今年もあと僅かとなりましたので、ここらで私も今年一年を振り返りたいと思います。

今年はとにもかくにもゴヴニュ嫁を使いまくった年でしたね。
一年間に組んだゴヴニュ嫁を振り返ってみると、
あっぱれの光姫、リトバスの小毬、羊飼いの佳奈すけ、ダ・カーポのサラ、レミニセンスの円、東方のイナバ、まじ恋のあずみの七種類。
また、自分の組む予定のないゴヴニュ嫁の考察を書いたりレシピだけ作ったり、はては調子に乗ってゴヴニュ嫁講座なる記事を書いてみたり、とにかくゴヴニュ嫁のために活動し続けていた年でした。
計三回出場した全国規模の大会も日本選手権ではさっちん、小毬、サラと毎回ゴヴニュ嫁で参加。
途中で自信をなくしかけた件は今でも悔やまれますが。あの時の時間をゴヴニュ嫁の研究に費やしていれば、変わってたかもしれない。

それから、こんな感じでトカゲでも活動していたので、だいぶ「ゴヴニュの人」というイメージが定着したのではないかと思っています。
まだ地区抜けとかをしていないので、精々トカゲ内で…くらいではありますがw
大会に出てもたまにではありますが「ブログみてます」「ああ、ゴヴニュの人…」と声をかけてもらえたりして嬉しかったりも。

以下、今年一年使った嫁で特に思い入れの深いものを。

・楠井梨子
去年の主力。「フレンド退かしと数値無視のタッチレストを以て相手本体を直接叩く」というゴヴニュ戦術を広く世に知らしめた存在。
それまでにもゴヴニュ嫁自体はいましたが、今に続くゴヴニュカテゴリの基盤を作った嫁。
偉大なる先駆者として今でも持ち歩いています。
この娘がいなかったら、私にとってのカオスは間違いなく今とは違うものになっていましたね。

・小嶺幸
BCF2013の参加嫁にして、今年一番お世話になった嫁。
元々WGP2013を前にして自信を喪失したのもさっちんで勝つことが出来なくなったから。それくらい大きな存在で、長らく手持ち最強のゴヴニュ嫁の座にいた。
さっちんの特性と非常に相性が良いということでずっと焼き特化で組んでいたが、今は環境の変化に合わせてタップ型。
ここから先もグリザイアの豊富なプールを活かして、環境にあった構築をしていきたい。

・神北小毬
さっちんと同じかそれ以上に、謝罪しないといけない嫁。
自信を喪失していたWGP2013の博多地区決勝時に自信を持たないままにこの嫁を持って参加。
コマリマックスがどうこうでも、さっちんがどうこうですらなく、私自身の心構えが最大の問題。
使うなら使うで、全力で勝ち筋を探し、色々な可能性を試すべきだった。
来年はリフレインも入るのでそこからまた研究してゆきたい。

・鈴木佳奈
いまだ史上最速のゴヴニュ嫁。ちょくちょく使ってる。やっぱり速い。
防御紙だが何気に多少のメタ能力があるのもいい。
こちらも追加が期待できるので楽しみ。一番欲しいのは最後の抵抗互換。
佳奈すけは5点焼きでも十分だし、選択式でキャラ回収できるのが優秀すぎる。

・サラ・クリサリス
多分ここから先しばらくの主力。大阪はこれで参加。
結果は振るわなかったけど、まだ伸びがありそうなので引き続き研究していきたい。
スピードは最速クラスの佳奈すけと互角、防御能力も多少はあり。泣きどころはメタ能力が皆無な事。
なによりも魅力なのは優秀なカードプール。タップ式ゴヴニュ嫁において欲しいものが全部揃っている。

以上。
来年の目標は地区抜けもしたいですが、それ以上に、ゴヴニュ嫁の強さを示し続ける事ができる、そんなプレイヤーでいたいなぁ、と思います。
ではでは、皆さん良いお年を。

登録タグ:

あなたはこのブログの 898 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/28 14:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 まゆげ さん [2013/12/31 21:31]
コメ失礼します。

ゴブニュ嫁は使うのは楽しいけど、使われると面倒ですww

自分も曲げはよく使います。
というか、最近は曲げが強くて使わない手はない!
とさえ思えてしまっています。
焼きよりも耐性つけられにくいってのもあります。

そういった意味では、ヴィジルさんの考え方、すごく参考にしていますよ。

では、来年もよいTCGライフを
そして良いお年を・・・
果凜 ヴィシル さん [2014/01/01 09:57]
>まゆげさん
ゴヴニュ嫁は確かに使われると面倒ですね。
特に高速型を相手にする場合、受け方を一度ミスるだけで即死しかねないですからやってて怖いです。
いつも「貫通で数点抜けさせるよりも退かして本体を直接叩いた方がダメージでかいよー」と言ってる人間なので、焼きも曲げも使いまくってますw
ただ、今の環境で曲げは確かに強いんですが、なまじ強すぎるせいでメタが増えてきたのが少し悩ましいです。
レシピのコメント欄でも書きましたが、シャロン採用型の唯依とかホント勝てる気しませんしw
「やはり裏取れないとキツいか…」とサラのデッキに凹むを投入したりも。

今年も、よろしくお願いします。
コメントありがとうございましたー