はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】あらあらまぁまぁ…

どうも、ヴィシルです。
周囲はまじ恋の話題で持ちきりですが、私も購入予定です。紋さま組みます。
…そう。紋さまだけ組んで満足するつもりでした。今日までは。
なんか今日公開の紋さま、パートナーにタッチレスト付与とか書かれているんですがw
まじ恋Aには九鬼家持ち=レスト時ドローの乱入英雄使用可能で自身もタップ能力を持っているあずみさんが既に公開されているんですがw
これはもう組むしかない…!w
はい、そんなわけでまじ恋購入数が増えてしまったヴィシルでした。

しかしそれはそれとして、どんな風に組むのが強いんだろう、あずみさん。
リスト公開されたわけじゃないからなんとも言えないけど、無印とかSとかもあるワケで。
とりあえず現段階で、
1.直ダメをどう活かすか
2.英雄の貫通をどう扱うか

の二つが問題。
結局のところあずみの言っている事は相手にこっちがガードロか返しのターンの直ダメ2点かを選ばせる、という効果。
選択権は相手にあるのでどっちを選んでもアドが取れるように組む必要があるワケで。
フィオネ&ラング互換なんかがあると便利かな。直ダメで攻めれて数値あってレスガ持ちだし。
いずれにせよ直ダメ要素はあくまでおまけで基本は中速ゴヴニュ嫁として運用するのが一番でしょうね。
振り幸までの贅沢は言わないがせめて病気の母互換くらいは出てくれないとキツいですが。

で、直ダメはおまけ感覚でいいとして、本当に大きい問題が英雄の貫通。
日頃から「ゴヴニュ嫁に貫通は要らない!」言ってる私ですが、今回の英雄は貫通を除けばあずみととても相性が良いので、是非とも採用したいところ。
でもせっかく使う以上はちゃんと貫通を持っている、という点を活かしてやりたい。そうじゃないと数値補正3が無駄になる。イタい。
実際佳奈すけやサラのように貫通を活かせる例外的なゴヴニュ嫁もいるにはいるので、今回のあずみもそういう事が出来るといいなぁ、と考えています。


ここより先チラ裏。いや、上も十分チラ裏かもだけど。
WGP2013大阪の使用嫁が決まりました。
とあるパートナーの新しい型を試してみたら、環境嫁を3ターンで殺しおった。
最大出力時に一回のバトルフェイズで相手本体に45点叩きこむのはヤバかった。
オート考えなかったらこのショットだけで相手を殺せるって事じゃん。
多少不安定なところもあるのでまだまだ調整が必要ですが、少なくとも手持ちの中では一番強い嫁になったので、これしかないな、と。
そんなわけで使用嫁も決定したので当日に向けて頑張っていこうと思います。
ではではノシ

登録タグ: まったく、ゴヴニュ嫁は最高だぜ!  今回はみんなゴヴニュの可能性を持っている  可愛すぎる紋さまがタッチレスト付与で最強に見える  使用嫁決定 

あなたはこのブログの 1098 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/10 22:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2013/12/11 00:36]
コメント失礼します。

あずみはまじ恋パートナーらしく貫通付けて殴るんじゃないかと予想します。李とステイシーは九鬼家パートナーで唯一貫通を付けられるので、この組み合わせのエクストラは怪しいかと。

レストにするキャラはSのワン子、百代ワン子のタッパー貫通、与一弁慶、ワン子源さん、TD京大和くらいでしょうか。ワン子と与一弁慶はSカードをコストにする必要があり、ワン子源さんはバックヤードを貯める必要、京大和はAキャラ復帰不可がネックですね…。
なのでタッパー貫通入れていくんじゃないかと。ワン子か百代単騎が秀吉単騎になればいいんですが…。

…っとこちらもチラ裏になってしまいましたか。

密会あれば自分も考えたいので意見交換できれば幸いです。
果凜 ヴィシル さん [2013/12/11 08:49]
>るうさん
確かに現状のプールを見る限りではそちらの方が強そうですね。
ただあずみが自分の打点を上げられないのが気になるところです。このままでは貫通を持たせても抜けないので。
プール次第では相手のフレンド退かしてから帝出して乱入させて、帝でパンプさせたフレンドで本体叩くとか出来るので強そうです(帝を見て真っ先に浮かんだ戦術がこれでした)。
ともあれ、やはり全てはプールが判明してからですね。明日には公開されるので楽しみです。

コメントありがとうございましたー