はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】最近あった事をまとめて

どうも、ヴィシルです。今週末にあったことをまとめて報告。


金曜日は仕事が終わった後にそのままホビステへ。そこでまじ恋を開封。
事前に二箱予約していたんですが、急遽組むパートナーが一人増えてしまったので追加でもう一箱購入。
開封結果は…端的に言って、光り物がヒドかったです。全部SRな上に銀券もなし。
ただ、Rの当たり方はめっちゃ強かったんで個人的には満足。三箱買ってケータイ3枚やらこのみ単騎が3枚やら。
その場で同じくまじ恋を購入した友人と、恒例のパートナー交換。紋さま揃った!


土曜日もホビステへ。別の知り合いと雑談しながらシングルが並ぶのを虎視眈々と待ち続ける。
何枚か購入した後、18時からショップ大会に参加。
参加人数四名で総当たり戦。こちらの使用デッキはWGP2013で使う予定の嫁。
今回は簡潔に対戦相手のデッキと結果だけ。

一回戦:清楚 勝ち
二回戦:エリカ 負け
三回戦:ちひゃー 勝ち

で、二勝一敗。上から3キル、被4キル、3キルでした。
速いのは良いけれど、エリカ戦は引きは普通だったもののキャンセルがとても強かったのに勝てなかったのが気になる。
やっぱり今のままじゃまだキビしそう? さらに調整していきます。

そのあとは集まった身内とボードゲームやってました。


そんで今日は家で大人しく小説書いてました。やたら筆が乗ってかなり進んだw
合間にまじ恋とWGP2013の使用嫁を弄ってゆく。
レシピを考えていて思った事。
英雄を使う嫁って、あずみくらいだよね?
ステイシーは組む予定がないので確信持てませんが、メルトバーン系ならタップはそうしないはず。
8/2の乱入持ち貫通として考えると弱すぎる。
で、紋さまと李に関しては組むつもりでいるので色々考えていたんですが、どうやっても貫通が邪魔。
しかも構築次第で増やせるものの、あずみ以上には発動しないであろうドロー能力。こうなると利点が便利な乱入くらいしかない。
それならまぁ、要らないだろうなぁ、と。
(というかあずみにしても貫通なくて数値ある方が強かったって考えると本当に貫通がお荷物に思える件)。

今一番構想が固まっている嫁があずみ。普段はスキル無効退かして二面貫通で殴る+直ダメ。
時折フルタップしてからのゴヴニュパーティーを仕掛ける中速ゴヴニュ嫁になりそう。

登録タグ: 週末にあったこと色々  地区決勝の時まで伏せるつもりの嫁  英雄はあずみ専用 

あなたはこのブログの 749 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/16 01:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。