はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】さぁ、12月だ。戦いが始まる

こんばんは。ヴィシルです。
今日は朝からずっと身内で集まってガンダム(フルブ)やってました。さっき帰宅したところです。
で、昨日は時間なかったので一日遅れでちとせやのショップ大会レポを挙げようかと。

12月に入り、上位&お楽しみ賞でプロモパックvol.10が配られ始めたので早速参加したわけですよ。
目的はレミニセンスの恋。そしてなにより、瑠川さら無限回収!
…いや、そもそも大会か最後のじゃんけんに勝つ事が条件なんですけどね。

大会形式:ネオスタンダード
参加人数:6人
使用パートナー:みんなのために「小嶺 幸」

一回戦:“ごらく部”ホントに主人公?「赤座 あかり」(あ~さん)
こちら後攻。みちるなし、マリガン。
向こう初手TD結衣。耐久上がるけどゴヴニュ嫁だから関係ないよね?
……で、僕のタッチレストどこ?w
しゃーないので一姫→千鶴、サメサン→雄二と展開するが、打点通らない。あかり堅い!
向こうはバクヤ送りのちなつやあかねといった具合に展開してゆく。
守りタイプみたいだから控え室の京子はバクヤに送っておく。
しかしあかね堅い。ダメ3減と永続上昇無効はヤバかった。
この間にできたのはパートナーレベル3まで上げて面取り意識でフルパンしたのみ。
この時ばかりは焼き幸が恋しくなる。もっと盤面崩せたのに…。
四ターン目にようやくみちる登場。コストは雄二。
単騎? 雄二なら全員バクヤで寝てるよ?
千鶴&雄二出せばいいかと高をくくって雄二切ってたらキャラ止まりかけからこのザマですよw
その後適宜振り幸やさっちんテキストで寝かせ仕掛けてゆくが防御札打たれて全く打点が通らない。
唯一棄権に対応して秘密会議撃ちムリヤリ入れた打点もトップキャン。キツいw
みちるが早めに出なかったのがイタい。フレンドが並ぶ前にショット行けなかったからなぁ。フレンドによる付与型ゴヴニュ嫁の泣きどころ。
その間にサロメサ育てながら直ダメ入れられたりしてジワジワと控えとバクヤが肥えてゆく。
マズいな……と思っていたら案の定項羽降臨。
そんなにターンが残ってないので項羽後1ターン目で先のショットで失った手札を回復する。
相手はサメサンを潰してパンチでターン返す。
2ターン目で蒔菜再登場で潰されたみちる復帰。一姫単騎登場。
相手のターンで振り幸撃って返しで由美子単騎→一姫レベルアップ→幸テキスト→膝枕の代償でショット。オートの後にみちる様が突っ込む。当然のように相手はスルーするが、オートなしで残り1枚。
最後はオート込みでなんとか凌ぎきって勝ち。
序盤で二枚引いてしまったものの最後の最後でキャンセル出来たのが強かったです。はい。


二回戦:“第一宇宙速度” ボーカル&ギター担当「すーぱーそに子」(タイホーさん)
階段踏み踏み。こちら後攻。
みちると千鶴&由美ちゃんがあったのでキープ。
相手初手からベース担当登場のレベルアップ。レスガキタコレ!w
こちらは千鶴立ててとりあえず殴る。しかしなにも起こらなかった。
相手二手目でドラム担当。…2ターン目で揃ったとなるとかなりコワいんだぞ、そに子。
オートした上から殴られる。イタい。
返しでみちる様登場から千鶴&由美ちゃん登場+エアマットで殴り返す。
相手3ターン目で綯ちゃん登場からのまゆり&綯。レスガ二面キタコレ!w
殴られてレベル3に。
こちらブラッシング蒔菜立てて殴りにいくがさすがにレスガ二面堅くて通らず。
返しで公園ダル君出されてから殴られてレベル4に。
こっち4ターン目。由美ちゃん単騎で曲げ+千鶴ネーム消した後千鶴登場→凹む→水着千鶴乱入で殴ってみる。
オートでレベル3。ターン返す。
相手はケータイから凹む回収で千鶴に撃ち、ダル君単騎まで。さらにまゆり&綯レベルアップでフルリカからフルパン。
秘密会議で被ダメ抑えるが足りずに死亡。

盤面的に相性悪かったのはあるけど、こっちも引き・キャンセル自体は強かったしもう少しやれた気がするのが悔やまれます。
というか最後にプレミ犯したのがイタい。握ってた振り幸を乱入千鶴のコストにしちゃいましたorz
その時の手札が秘密会議・振り幸・クールな由美ちゃんの三枚。
で、相手はダル単騎で来るだろうけどこいつよりも第一宇宙速度の打点がマズいから、秘密会議>振り幸。
そんでもって返しの攻め手を残しておきたかったからクールな由美ちゃんキープ。
…………。
どう考えても次の相手のショットを秘密会議だけで凌げるワケねぇだろ、ハナタレ!w
秘密会議+振り幸でなんとか耐え凌いで後はトップドローに賭けるのが唯一の希望だったという話です。

そんなわけで階段崩れて大会終了。優勝はピュシスPさん。おめでとう。
プロモパックはアージュ。その場で朱金さんと交換してもらう。これで四枚揃ったので新しい光姫が完成♪
…しかし肝心のお楽しみ賞はタイホーさんが最強の一手「グー」で一人勝ち。強かったw

登録タグ: さっちん出撃  土壇場で防御札を切るプレイング  グー最強伝説  戦果は朱金のみ 

あなたはこのブログの 759 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/12/08 01:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。