はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】そして僕はそっとリベンジを決意した

どうも、ヴィシルです。昨日はヴィクスパのレシピ投下したりしてました。

で、自分で記事書くのは遅くなりましたが、博多のレシピ公開されましたね。
一番気になっていたのはやはり幸。準優勝までいくとか尊敬します。
見てみるとレスト重視型。今はレスト型のコンセプトを崩壊させる千鶴も環境から消えた上にやたら数値の高いユニットの存在。確かにこちらの方が通り易そうです。
手札足りるのかな?という懸念も防御をほぼ中央の耐久に任せて(振り幸や病気の母互換はありますが防御札としての運用は少なそう)、あまり時間をかけないようにすれば保ちそう。

1.自身がフレンド退かし能力を持っている
2.二面タッチレストを容易に立てられる
3.みちるを立てるだけで最小限の守りは可能
4.そもそも振り幸と病気の母の両方が使える数少ないOSの一つ
というさっちん及びグリザイアの特性を活かした構築です。

さて。それはそうと急遽今回のWGPの遠征を考えています。もう一度チャレンジしたい。
仙台の方はちょっと間に合わないので断念。
比較的近い大阪か知り合いが多いのでいっそ札幌まで足を伸ばすかの二択。
両方はさすがにSPが保たないぞ、とw
参加は博多の時と同じく選手権で、一回戦落ちたらD.C.のタイカプに移るつもりでいます。
あとはどっちに行くかだけだ…w

登録タグ: 環境を読むことの大切さ  自分の嫁を信じることの大切さ  遠征を決意  行きたいのは札幌だが色々しんどい件 

あなたはこのブログの 978 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2013/11/08 18:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2013/11/09 00:45]
コメント失礼します。

そもそも振り幸があるOSが少ないと思います。ノーコストどかしですし。そういえば膝枕って他OSならそれっぽいカード多めだったりしますが(初恋の学食、リトバスの猫まみれ云々)幸はピンってなんだろかな?って感じました。いや、焼き入れるとかつかつだったんですがw

(北海道、来ちゃうんです?)
果凜 ヴィシル さん [2013/11/09 00:53]
>るうさん
ですね。記憶にある限りではグリザイアとD.C.、それからキャラで振り幸効果を持っている恋姫の三つだったと思います。
で、恋姫・あっぱれには病気の母互換がないので両方使えるのはグリザイアとD.C.の二つだけ、という。
焼き幸の場合はどちらかというとリカバリ+1ドローで手札を減らさず盤面復帰をする事で面有利と手札有利を同時に取るのがメインの目的で、
レスト効果はどうしても幸テキストや他イベントだけじゃ退かしが足りない時に使うもの、という意図で使っていました。
なのでピンでも特に問題なかったんですよね。
レスト特化の場合はガン積み確定ですがw
リカバリでも退かしでも、何枚あっても困らないです。

北海道、行っちゃうかもです。お財布との兼ね合いもあるので大阪の方に行く可能性もありますが。
いずれにしても一ヶ所遠征する気ではあります。

コメントありがとうございましたー