はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ひゃっほぅ! やっぱり小学生は最高だぜ!【VS】

どうも、今日も今日とてロリコンのヴィシルです。

ヴィクスパの公開にはあまり触れないつもりとか言ってたのに数日のうちに手首リバースです。
だ、だって待ちに待った紗季×真帆(←×つけるな)のヒールアイコンがついに出たんですもん!
しかも今回公開されたキャンセル真帆とパートナー関係だから二人混ぜて強い。
ヤバいッス先生。2828止まらないッス(←変質者)
紗季×真帆といえば、毎週更新されているロウきゅーぶ!の日誌企画、先週のはヤバかったなぁ…。

話逸れましたが、何気に気になっている事が一つ。
今回自分、ヴィクスパでトライアルを始めて購入するんですが、幾つくらい買えば安定なんでしょうか。
とりあえず二つ予約しているんですが、これで大丈夫なのか若干不安です。
ヴィクスパ勢の方。教えていただけると嬉しいです。


続いてカオス。
先にメルマガのカードですが、随分と偉いカードが来ましたね。
これでゆずのバクヤ嫁である愛莉と莉音は、容易に貫通が付与できるようになりました。
…ただ、これだけ簡単に貫通が付くとなると以前予想した「愛莉ゴヴニュ嫁説」はなさそうかな。
仮にゴヴニュだったとしてもパートナーに貫通とタッチレストつけるために盤面二つ食うのは美味しくないし、二者択一になりそう。
トライアル+ブースター一つ分しかないプールでそんな無駄の多いことをやるとは考えにくいんですよね。
こうなると若干ゆずへの興味が薄れるのですが、どうやらゆずソフトさんは、あるいは武士は、そう簡単に逃がしてはくれないらしいです。

…はい。今日の公開カード、布良梓さんですね。
以前コメントにてぺる3さんから紹介され、動揺してしまったという思い出のある娘です。
正直、ゆずにはまだこの娘がいたから油断なんて微塵も出来ませんでした。ゴヴニュ嫁なら即死。
幸い、この娘は相方も同時公開され貫通付与であるためゴヴニュ嫁ではなさそうです。
…でも巫女服なイラストが可愛すぎてヤバいorz
しかも一番好きなカテゴリであるゴヴニュ嫁ではないものの、実は二番目に好きなカテゴリである焼き嫁。
要するにヴィシルさんはフレンドを徹底的に退かす戦術が好きなのです。
その戦術に特化した嫁こそがゴヴニュ嫁だったわけです。

次に今回のカードの具体的な評価ですが、私的にはなんとも言えない、というところでしょうか。
アタック時5焼きにガード時耐久3上昇+ドロー。
さらに貫通持ちでスキル無効と完成した場合は極めて高い能力を誇ります。
攻め手、崩し、防御能力、ドローとあらゆるものが揃っていますからね。
ただその分、ここまで整えるには相応の手間がかかります。パートナーにセットが付いていないと2焼き止まりの上にドローがなく、相方がいなければ貫通とスキル無効がありません。しかも肝心の相方がエクストラなので通常キャラの相方よりも出しにくいです。
「揃えば強い」類の嫁なのは否めないかなぁと。
相方ゲーは好きなので個人的に良さそうには思える嫁ですが(可愛いし)、構築は意外と難しいんじゃないかと思います。
端的に言って、エクストラしたいからと素体を大量投入すると、その分何かのキャラが少なくなりますからキャラ事故起こりやすくなりますし、なによりレベルアップの旨味がないので腐ります。
ドロー嫁なら手札コストにして戦う事も容易ですが、梓のドローは安定せずおまけ程度に考えるべきだと思うんですよね。
…でもホント、揃った時の力はヤバいのでバランスとしてはこのくらいでちょうど良いんだろうなぁ。
…黒髪ロリ巫女。…使ってみたいなぁ(結局)。

そんなこんなであの手この手で私に参戦を促してくるゆずソフト(紛れも無い被害妄想)。
逃げ切れるのか……?最後まで……。

登録タグ:

あなたはこのブログの 788 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2013/09/16 21:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2013/09/16 23:16]
全プールが見えていないので誰も正解は言えないと思いますが、悩むぐらいなら4個(1箱)で安定路線だと思います。ただChaosと違って全TD限でないタイトルが多いので、そこは自己責任で…。

なおTD限で必須となるようなカードは少なめ(基本ブースターだけで困らない)です。たまにないと困る物が出てきて本当の意味で後の祭りになるので、私はとりあえず4個をお勧めしておきますw
果凜 ヴィシル さん [2013/09/17 00:44]
>如月伽奈さん
なるほど。TD限が必須枠になるかもタイトルによって異なるのであれば、確かに予めどのくらい買うべきかは予測しにくいですね。
4つ買えば少なくとも足りないという事態は起こらないワケですし、確実ではありますよね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!