はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】魚の貯蔵は十分か?

いやはや、今回の戦略発表会は待ちに待ち望んでいた出来事が二つも達成されました。ヤバい、テンションあがる。

1.Navel追加
長いこと追加が出ず多くのユーザーをやきもきさせていたネーブルにようやく追加が。
ひゃっほう! これでルナパートナーが組める! ゴヴニュ嫁で来たらマジで頑張る!
というかアレですね。ホントにルナがゴヴニュで来たら、サイネリネで「イベント使うな」って言ってゴヴニュパーティー。
ショット毎に本体に打点がダダ通り。……アカン、それは確実にアカン類や。
多分サイネリネや魚はエラッタかかるか制限受けるだろうなぁ。じゃないと本気でクソゲーになる。
サイネリネ辺りは今回の追加プールを作品縛りにすればそれなりに対処可能かな。
ままま、なにはともあれ楽しみです。

2.混沌符合流
何気に嬉しかったのがこれ。今までは違うゲームのため知り合いの混沌符使いともなかなか対戦できなかったりしたのですが、これからは大会とかでも堂々とやり合える。
そして今までは「どうせカオスの大会では使えないからなぁ」という理由で興味はありつつもスルーしていた混沌符に手を出せる。
要するに、フランちゃんパートナー、ゴーフラグである。
貫通付与してチルノで退かして咲夜で焼くゲーム……なのかな?今でも。
そう、紅魔篇はチルノネームが異様に強かった。カオスの全OSの強ネームと比べても一番ヤバいってくらいの強ネームやった。
アレッシア互換・2.0の大型オスロ互換が派生先を持っていてそれが全3とリカバ2/2上昇とか、ただのmjktネームやった。

こんな感じにwktkしているワケですが、どうしたって起こってしまう弊害があるんですよね。
巷で言われているバランス調整は特に問題ないと思っています。
ぶっ壊れが集まっている旧混沌符って確か新混沌符とは混ぜて使えないはずですし、その旧混沌符は全体のカードパワーが他OSに比べると見劣りしますし。
それでも埋められない事もあるかもですが、公式が直に「バランス調整を行う」と言っているので保険もバッチリ。
※追記:というか妖夢と殺人ドールは現在禁止カードに指定されているみたいですね。本家と合流するなら、ここの制限取っ払って構わないと思います。
むしろ困ったのは我々プレイヤー側です。
端的に言って、覚えなきゃいけないプールが一気に増えるんですよね。
数OS分のプールが一遍にくるワケですからたまったものじゃないです。
ただまぁ、こればっかりは仕方ないかな、と。頑張ってこれからプール覚えよう。
紅魔篇は本気で組もうか迷った時期があるので良いとして、それ以降のプールが…。サイトでリストを見続ける作業に入ります。

それはそうとネーブルが追加という事で意識しないといけない事。
それは手持ちの魚の枚数。規制がかかる可能性もありますが、一応把握はしておこうと漁ってみる。
結果、7枚発見される。
……うん、ネーブル触ってたっていうのもあるけどスタン時代に集めまくってたもんね。そりゃ、あるよね。
準備は万端なようです。

登録タグ: 一気に増えるカードプール  らめぇぇぇっ!そんなにいっぱい入らないっ!  ←あ、カードプールが頭に、ね  ルナがゴヴニュ嫁でサイネリネテキスト  理不尽ゲー、始まります(ない 

あなたはこのブログの 1059 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/15 11:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 リアルバイト戦士 さん [2013/09/15 22:31]
コメント失礼します

混沌符合流嬉しいですよね!
興味ありつつ…な感じだったんですが私もカードリストとにらめっこしてますw

標準のアバター 聖 さん [2013/09/16 08:38]
ネーブル追加嬉しいけど、昔の嫌なイメージかある混沌きたのは私にとっては残念な限り。
あとリスト追いかけるのもしんどいのでなお嬉しくなかったです。
ただユーザーこれで増えるならいいですね。(地味にネーブル1,0の時に集めてた魚4凹む4発見)
果凜 ヴィシル さん [2013/09/16 11:11]
>リアルバイト戦士さん
混沌符合流の報せはホントテンションあがりました。
「ひゃっほう!」言いながら早速脳内でフランちゃんパートナーのレシピ作ってる自分がいますw
給料出てゆずのフラグ回避出来たら本気で組むかもです。
…しかしこれ、サブアタッカーはどうしたもんだろ。マジックミサイルは登場コストキツいし、リカバ貫通は遅いし。ブツブツ…。

>聖さん
混沌符は確かに昔は自分もいじめられていましたが(オーガスト1.0使ってた時代)、しばらくすると逆に本家側が一方的なゲームになっていたので(リシア使ってた時代)、自分は寧ろ負い目を感じているレベルです。
妖夢とか殺人ドールとかさとりとか、混沌符内で強いカードも、今の本家では大したことない、というのが現実で。
正直、今の本家の環境上位の方がよっぽどえげつない事やってますし^^;
あとこれは実際に混沌符プレイヤーの方の書き込みを見て自分も気づいたんですが、我々本家の人間よりも混沌符プレイヤーの方が覚えなきゃいけないプール数倍多いんですよね。
こちらが覚えなきゃいけないプールは10OS分(謎単位)にも満たないのに、向こうは数十のプールを覚える必要があるわけですから。
気づいた瞬間思わず混沌符プレイヤーに「ナマ言ってスミマセンでしたーっ!」と土下座しそうになる勢いでしたw
何が言いたいかというと、大変なのはお互い様なので多数派だからと本家側の我々が文句言うのは違うのではないかな、と。
偉そうな事言ってすみません。

お二方とも、コメントありがとうございましたー