はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】リトバスでさらに強くなった観鈴ちん、ぶいっ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/21 ChaosTCG きえるひこうきぐも~二幕
きえるひこうきぐも~二幕
デッキタイプ ビートダウン バーン 
使用タイトル ビジュアルアーツ 
チャート

リトルバスターズが発売してしばらく経ちました。
メインのコマリマックスの構築も落ち着いてきたので、ここらで観鈴ちんをアップ。
前回も言ったとおり、このパートナーはVAが強化されるたびに強くなっていくのでメイン・サブは別としてずっと持っていたいパートナーですね。
思い出補正も強いし^^

で、今回は「毎ターン中央焼けば相手死ぬんじゃね?」というワケの解らない理論を以って構築しました。
だって、千鶴とかみちる様とか一姫とか、面倒な効果のパートナーが多いんだもんw
実際コマリマックスやさっちんで中央落としきると突破が異様に楽になったりする真実w
こんな風に超速の焼きを重視するなら「迷宮蒔菜」でよくね?とも思わなくもないですが、
観鈴が蒔菜に明確に勝っている点は「場のカードのみで6点焼きを飛ばせる」ところですね。
そして迷宮千鶴と違って「ドローする事も出来る」。この選択が観鈴最大の強みかと。
なので、レベルアップが出来なかったり「雨の中で」を引けなくても中央焼けます。
逆に焼きメタいる時にキャラ登場時ドローを選択して凹むorケータイ引く事に賭ける事も可能です。
そして無事中央を裏にしたらことみちゃんと姉御の二面貫通を主軸にぶん殴りましょう。
ちなみにこの二人でさえ序盤はキャラ登場3焼き→エクストラ3焼きで中央を落とします。

現状気になっているのはセットの枚数配分。エアマットを外してケータイとヴァイオリン増やした方が安定するかもしれません。
でも貫通キャラの初期打点が低いからそれを補いたいのもあるしなぁ…悩みどころ。

登録タグ: デッキレシピ  毎ターン中央焼き落とせば相手死ぬんじゃね?  そこでお呼びした棗x直枝  そして筋肉である 

あなたはこのブログの 1362 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/03/21 19:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。