はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】制限改訂

カオスの制限改訂が行われましたが、様々な意見が出ていますね。
私も思うところがあるので以下に記していきたいと思います。

1.アクアプラス
これが個人的には一番しっくりきました。
プリムラはスキル無効+棄権が強力な環境下で同様の動きが出来るカードが8枚体制になるのはさすがに問題だと考えたのでしょう。
このみの想いはアクアプラスきっての攻め札(自分は防御札とは考えていません)。自ターン中に使ってパートナー連パンですね。
カルラやアロウンなど、容易に貫通を持ちサイズが上がりやすいパートナーが増えたのでこれらに対する牽制ではないかと思います。

2.バカとテストと召喚獣
こちらは単体では納得行かないけど、二つ合わせて考えるとなんとなく意図が見えてきます。
バカテスを美春一択の環境から変えたいから試験召喚大会を復活させる。
今の環境であればバクヤ飛ばしも増えているので致命的な問題ではないという考えもあるのかもしれません。
しかしここでこいつを復活させるだけでは、結局美春の出力を上げるだけ。というか現状でも十分戦えるパートナーにこんなもの持たせたらぶっ壊れかねないので、禁止に。
ただこれに関しては、理屈としては理解できてもパートナー自体を禁止というのはどうにも納得行かないものがあったり。

3.ニトロプラス
一番納得行かなかったのがここ。
ゲロカエルんが問題になる事は解ります。まゆりの登場で復権気味なシュタゲから予め危険な道具を取り除いておく意図があるのだと思います。ギガロはあやせが入るから運用は出来るわけですし。
ただそれなら「カオスヘッドのキャラにしかセットできない」という制約を付ければそれで済んだのではないかと思います。
ギガロマニアックス自体は現状悪さが出来るわけではないのですからそこから武器を取り上げるのはどうなんだろう、と。

現状の感想はこんな感じ。
あと個人的な事を言うなら
美春、まだ数回しか回してないのに、どうしよう…とw

登録タグ: 制限改訂  このみの想いは一番納得出来た  ゲロカエルんは一番納得できない  それはそうと美春どうしよう 

あなたはこのブログの 756 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2013/01/11 21:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。