更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2013/01/08 | ChaosTCG | 隙を見せなくても罰を与えますよ♪ |
三度目となる梨子デッキのレシピアップ。ホント、どんだけ好きなんだってカンジですねw
今回は以前までのような安定型ではなく、速攻で攻め落とすことに特化した4キル型です。
まず、前回と最も大きな違いがセットです。
梨子の専用セットであるエチオピアの目が入っておらず、代わりに三種類のセットが入って計9枚。
エチオピアの目を入れなかったのは、4キルを意識した場合相手のキャラが少ない=目のパンプ値も大きくならないので、今回はフラキアでショットパーツ(多くの場合は凹む)を回収した方が効率が良いと思ったからです。
故にフラキアはガン積み。サイズを上げつつ凹ませまくります。
束沙の基地はドローによるデッキ圧縮と後述の冒険の始まりの発動を助けるために入れています。
リトルグレイも基本的には一緒。こちらはフレンドに付けて打点アップも兼ねています。
イベントは今回かなりシンプルにまとまっています。
防御札は病気の母のみ。しかも運用はあくまでガーダーを寝かせて返しでショットor相手の棄権を無力化するなので実際はこれも攻め札です。
凹む4投は言わずもがな。ひたすら攻めるならこれはやるしかない。
冒険の始まりは束沙の基地のおかげで撃ち易く、またショット時に撃つ事で打点を大幅に上げてくれる重要な要素です。
勝負をかける時は必ず撃っておきたい。
キャラに関しては特筆すべきところはないと思います。くいっちーが抜けて他のキャラの枚数配分が変わってるくらい。
あと星良単体EXは、今回セットが大量投入されているのでパンプ効果が使い易くなっています。
うーん…こんなかんじですかね。
私は基本的に攻守安定したデッキ構築を好むのですが、たまにふと今回のようなまえのめりなデッキを組んで遊びたくなります。
大抵はフリーかショップ大会止まりで、この手のデッキで地区決勝に出た事はありませんがw
今回はこの辺で。
ではでは。
登録タグ: 梨子のデッキレシピ三回目 罰を与えますよ♪ ロリ度が下がった∑(∵ レッツ・冒険エンジン!
テーマ:デッキレシピ | 投稿日時:2013/01/08 13:28 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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thanatos さん | [2013/01/09 04:00] |
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物は試しってことで、やってみたら? 前のめりにするならスームブリンガー抜いていいかもね |
thanatos さん | [2013/01/09 04:00] |
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ストームブリンガ、ね |
ヴィシル さん | [2013/01/09 04:11] |
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>thanatosさん 実はシーゼさんやショップでのフリーなんかで何回か回しているんだ。 今の梨子は安定型と4キル型を気分で切り替えてる感じ。 ストームブリンガーは強力だけど派生がない典型的な「強いけど弱い」カードだから確かに今回は抜いた方が良いかもね。 水着摩樹辺り入れて更なるデッキ圧縮とエクストラ派生を考えるとかが良さげか。 |