はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Kanonに初恋

さて、実際の発売日は明日なわけですが多くのショップでフラゲが可能、そして公式ページも既にリストを公開。
実質今日が発売日な初恋1/1&Kanon。
私もKanon勢という事で一箱だけ購入しました。
出方としては組みたかったパートナーも当たり、祐一や秋子さんなどの高くなるであろうRも獲得。
イベント・セットも棄権、エアマットを当てました。
からあげは出なかったけど作るデッキの都合上使わないだろうし、元々VA勢なのでリサイタルは問題なし。
一箱としては理想的な引きと言っても良いウハウハな当たりでした。
これでサインが出てたら間違いなく明日死んでた。
あ、光ものは秋子さんのSRです。はい。
あとはシングルと、初恋でやるという友人と丸投げし合う事で補完。

…と、開封結果の報告はこの辺りにして、ざっと見た範囲の感想を。
今のところ、力関係は初恋>Kanonだと思っています。
どちらの作品も必要なパーツは揃っているのですが(というかプールが酷似している)、Kanonはエクストラのネームがどうにも貧弱。
全3のネームに真琴PT以外では使い辛い美汐がいたり、祐一や北川などの強力なキャラにエクストラがなかったりと噛み合わない部分が多いです。
その分、色々と光るカードも多いんですが……ぐぬぬ。

まあまずは研究する事ですね。
最近出るOSは発売直後はあまり結果を残せませんが2、3カ月するといきなりトップに対抗出来るまでに育つのが多いですから。
今回もそんな面白い、研究し甲斐のあるものになってくれると淡い期待。

とりあえず私はあゆに栞、それから(主に金銭的に)余裕が出来たら舞を組んでみようと思います。
リスト見ながら考えて、栞のデッキが3パターン、あゆのデッキが2パターン浮かびましたが、さてどれから手をつけるか…。
あ、今のところ栞は「Kanon単騎で組む人、嫌いです」って言ってます。幻聴かもですが。
ともあれ、これからレシピを本格的に立ててプロキシで回す作業開始!

登録タグ: そういや祐一はまともな絵がない  昔のいたるの悪口はやめるんだ 

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2012/10/05 22:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 うりゅ さん [2012/10/05 23:27]
ここであゆパートナーで初恋を混ぜる猛者っぷりを…!
果凜 ヴィシル さん [2012/10/06 00:40]
>うりゅさん
あかん、それはあかんて!
あゆさんの貫通が消えてうぐぅする盤面が完成しちゃう!w
公開当時、「とりあえずことみ単体とか入れて速攻決めるかな」とか考えてたらテキストの縛りが作品単位でうぐぅしたのも良い思い出です(遠い目
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2012/10/06 02:23]
初めまして、博多のヌルプレイヤーことシーゼです^q^
・・・と煽りはこれくらいで(ぁ

今回は自身と特定のキャラにタッチレスト付与のパートナーが実質2種だったかな?最近増えてきたね。
地区決勝までにどんな感じに仕上がるかが楽しみだ。


・・・多分、今後の環境では初恋の碧辺りが流行るんだろうと予想しておきます←
果凜 ヴィシル さん [2012/10/06 12:22]
いらっしゃいませ、名古屋のロリコンヴィシルといいます。
以後よろしくお願いします。……ふぅ。

ゴブニュパートナーはホント最近レギュラー化してるから毎回パートナーの公開が楽しみ。
今回は栞を組むわけだけど、初恋のゴブニュパートナーである叫にも興味津々。
地区決勝は名古屋・博多共にどのデッキで出るかまでは決めてないけど、武士がここまで御膳立てしてくれてる以上ゴブニュパートナーで出るのはほぼ確実かと。

環境的には碧が増えそうだけどね。確かに。
夢子やアストレアみたいにお手軽にサイズが上がって貫通+イベント回収という。
後者を上手く使えば今のスキル無効+棄権環境でもやっていける気がする。
ただ、初恋はバクヤの単体エクストラが乏しいから立て直しが難しいかもしれない。
焼き払われないよう注意をば。