はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
虚空を掴む夜

おはこんばんちは。ヴィシルです。
お給料が入ったので、若干遅れながらもヴァイスのシャナエクブを五箱購入しました。
サインはなし。当たったレアは以下のとおり。

悠二の消えた日シャナ5
成長の鍵シャナ5
一流の自在師マージョリー5
この刃に懸けてシャナ3
最終決戦マージョリー3
"ペルソナ"装着ヴィルヘルミナ3
愛がすべてシャナ3
悠二と歩む道シャナ3
『巫女』ヘカテー3
『参謀』ベルペオル4
創造神"祭礼の蛇"4
神威召還ヘカテー4

高いレアがあまり枚数出てない虚空を掴む夜のような引き具合ですた。
とりあえずこれから色々組んでみて遊んでみようと思います。
最初はシャナ単騎と仮面舞踏会かな。それぞれ赤単、青単になる気がする。
後は以前組んでいた戦技無双ヴィルに祭礼の蛇を混ぜたヤツとかも。
せっかく買ったのだから存分に遊びたいと思っとります。

話は変わってChaosTCG。
先日のドリパで抜けたのがツイン2、&2、グリザイア1、クイリベ1、バカテス1、アージュ1。
今までの大会環境に新しくクイリベが入ってきた形になっています。
個人的に興味深いのは一姫でしょうか。
このパートナーは長らく環境トップに君臨していますがその形は極めて多彩。
今回もまた、少し変わった構築になっています。どうやらこの一姫は引き籠るらしい。
レシピを見る限り、崩すのはかなり難しそうですね。
それから&の方では摩樹の他に、ちょくちょく大会で見かけていた星良が見事全勝を獲得しています。
摩樹にしても星良にしても、やはり強いのはマッチョ法師にマスター、麗に束沙辺りですね。
実際、私もこの辺りのフレンドにはお世話になっていますorなりました。

私が出場する予定の大会は今月20日の名古屋と、来月24日の博多。実家が福岡なのです。
それまでにデッキを煮詰めていかんと。ふむぅ…。

まとまりのない文ですが今回はこの辺でノシ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 543 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/01 23:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。