エルシィさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年04月06日]
芹沢さんデッキ(1)

[2012年09月03日]
バランス型レナ軸(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
来海先生
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日曜日のイベント

ヴァンガード甲子園というのに、知り合いと参加してきました。(東京の水道橋で開催の大会)

午前中は、ステージのゲストの試合を見たり、輪投げをしたりしていました。
あまり他のクランは知らなくて、フリーをしている人の試合を見たりしていました。
印象に残ったのは、エミの声の人がエミスリーブからジエンドを使ってきて、ちょっと驚きました。

午後に、知り合いとタッグバトルの大会に出て来ました。
知り合いはココ軸で、自分はレナ軸。
結果はちょっと散々でしたが、初陣だった割に試合になってくれて面白かったです。

1:
相手はアクアフォースとロイパラのマジェ。
正面はマジェステイでした。(兄妹喧嘩)
こちらは、レナがライドできず、セラムがVに入るやや事故気味な展開。
途中でキャラベルコンボが決まって手札を増やしましたが、レナは来てくれません。
押し合いしながら8-8まで来ましたが、こちらの負け。惜しい~。

2:
同じく、アクフォとマジェ。(別の人)
珍しい偶然で、おまけに正面は再度マジェ。
今度は、ライド事故が発生してしまい、2ターンほど遅れてしまいます。
知り合い側は押していて、ダメージ数はそれなりでしたが、自分の事故が痛くて負け。


結局、レナは場に出せず仕舞い!
他のカードが頑張ってくれました。
試合前と後の知り合いとの練習では普通にライド出来ていたので、アニメのカムイとエミみたいなメロメロ現象が、アイチとエミの間で起きてしまったのかも。orz

でも、タッグは予想以上に面白いですね。
シングル戦では見ない展開とか、連携が大事なのを痛感しました!

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2012/11/12 21:56
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。