宇宙の果てまで追い求める

出会いに興味はない、ただ純粋に勝つためにカードゲームをする。それだけのブログです。Z/X、ヴァンガード、ヴァイスを主に書いてます。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダーク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァンガード】竜騎激突新カードなどなど。
【カードファイト!! ヴァンガード】完全ガード構築制限『守護者(センチネル)』を発表
2012年11月22日ブシロードがカードファイト!! ヴァンガード「BT06/017 光輪の盾 マルク」他22種のエラッタを発表しました。 ▼修正内容 誤【自】:このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのア...

どうもこんにちは。
マークです。最近気持ち闇落ちしてるので、名前をダークとかに変えようと思ったけど、もう誰だよってなるので、暫く放置です。
さて今回は新カードなどです。


■守護者

ちなみに記事を取り上げたけど。
別にこれは言うまでもなく、混合クランのための配慮でしょう。
これから

「永:このカードは○○のクランとしても扱う」というテキストが出てくるでしょうし。

それ対策でしょうねー。ただでさえサーチが優秀な、ゴルパラやロイパラに完全ガードが8積みはないにしても、2種類以上入ってるとなると、強力なヒット時効果なんてあってないようなものですからね。

もしくは、2種目の守護者がくる・・・か・・・いや、あんまり意味ないな。


まぁ期待を裏切って全く別の効果の守護者が来てくれることもありえるかもしれませんし。
なんにせよ今後が楽しみです。




■竜騎激突

ひとまず新カードが大量に出てきたので、何から話せばいいか……
とりあえずクランごとに、一言感想でも書いていきます。


・むらくも
マガツは弱くはないけど、どうしてRRRの枠を使ってしまったのか……!!
しらゆきは可愛いから、こいつRRRでも良かったのでは、タマモさんは非常に使いやすく強い。
手札を消費せずユニットを展開できるというのは非常に強力ですね、むらくもらしさが出てきましたね。


・オラクル
日輪アマテはLBなので使いにくい、ただスサノオのせいで、G2帯が非常に強い。
バトルシスターくっきーは強力。
現在のどのオラクルデッキにも入るという意味で非常に魅力的です。


・ノヴァ
あれ?イルミナルだけ……?
デスアーミーは犠牲になったのだ、再録と出しゃばって出てきたスピリット達にな。
弱くないです、格好いいです、ファイナルターン向け能力なので純粋に強いと思います。1度くらいしか使えないことがネック


・エンフェ
以前日記に書きましたが、弱くないです。場を安定させる事が可能なので非常に強力です。
スペライも出来て、自動効果を使いまわせる。今までのエンフェより防御力は下がりますが、攻撃力が上がったという感じですね。強さを理解してなさそうな人が多いから、値段が……低そうだな。
まぁアドが取れるわけじゃないですしね。


・ゴルパラ
はいはい、アルティメット、アルティメット。強い強い。プラチナが4枚デッキに入るかどうか。
クロムジェイラーは単体で自己完結してる能力なのでかなり使いやすいですね。
起動効果になった、トレイリングローズという感じですか。そしてもう一つの能力もかなり強力。
補助カードも悪くないのが多く、これも全体強化で悪くないですね。


・なるかみ
結局ヴァミさんのワンマンクランで終了。
そして結局こちらの前列が全滅させられることには何も変わりはないのであった……
しかしダメージ5点の時点で、クリティカルとかついても……当たらないですよおおおおお!!


・グレネ
ポラリスはそこそこ強い。詰めに使えるので、ありです。ただ噛ませ臭がすごい。


・ペイル
初の11kヴァンガード。使いにくいが、構築次第ではあり。相変わらずペイルは構築が楽しいが一定以上の強さにはなれないことが分かる。


・アクアフォース
グローリーメイルは不明なので置いておいて、トライスティンガー・ドラゴンは面白い。
アクアフォースに欲しかったRを強化する効果が来てくれるのはありがたい。


・ロイパラ&シャドパラ
お前らが出しゃばってきたせいでデスアーミーの枠が……
弱くないです、デッキを選びますが2枚くらいは入ると思います。



こんな感じですね、またいずれ細かい事を書くかもしれませんが、今回の竜騎は全体的に強力だと思います。
発売日が楽しみですね。

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 1834 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/26 18:22
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。