宇宙の果てまで追い求める

出会いに興味はない、ただ純粋に勝つためにカードゲームをする。それだけのブログです。Z/X、ヴァンガード、ヴァイスを主に書いてます。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダーク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャナエクストラブースター&Rewriteブースターパックについて
ブースターパック 「Rewrite Harvest festa!」発売決定!
「Key」最新作の「Rewrite」ファンディスク「Rewrite Harvest festa!」がブースターパックで登場!PCゲーム「Rewrite Harvest festa!」原画 樋上いたるさん 描きおろしイラストのカードを収録!ヒロイン6人(7種)のSPカードを出演声...

はい、古い記事だけど。私がぱっと思ったことを書きます。


RewriteHFは結構面白かったです。
Rewriteデッキは一応全部つくってみたので、このブースターが出るのは凄く嬉しいです。


ちなみに私、シャナデッキも持っています。
シャナ大好きです、Rewriteも好きです。


さて先日コミックマーケットでシャナエクストラブースターの内容が公開されました。
内容を見て愕然とした……!!



シャナFと言いながらキャラ少なすぎだろ!!!!!!

俺達のリベザルさんを出してくれよ!!!デカラビアは?大地の四神は?ザムエルは?教授は!?フィレスは?ヨーハンは?カムシンは!?サブラクは?
あれほど大活躍しまくってにも関わらず、まさかの全カットですよ!!!

申し訳程度にキアラとかいるけど1/1 7000バニラ・・・悪くないけどなんだよそれ。
しかもCで・・・1枚だけ。
なにそれふざけてるんですか!?

そしてアニメで圧倒的とも言える強さを見せた将軍シュドナイの実力!!!
これがカードに反映されてない!!!!!
とゆーかRですらない!!!!Cっすか!!?将軍ですよ!!!?

青のカードは

ユージ・ヘカテー・シュドナイ・ベルペオル

この4人だけ・・・しかもユージに至っては、「チェンジ」があると思いきやないし!!!
あとレベル3で出せよ!!
今更よくわからんバニラとかいらねーよ!!!


確かにエクストラブースターは凄く嬉しいです。
しかしカードの効果はともかく、圧倒的にキャラが足りない。
全てのシャナファンが望んでいるとは言わないでしょうが、私と同じような考えの人はかなり多いはずです。
そして何故か同時発売のABエクストラ・・・え、ここにきてAB?意味がわからない。
それ出すならシャナFをブースターで出してくれよ。



とまぁ、RewriteHFと何が関係有るんですかー、と思われる日記かもしれませんが、RewriteHFをやった感想としましては「この内容ならエクストラブースターでいいよね」と思うような内容でした。
確かに青の篝デッキをしっかり組めるようになりそうなのは嬉しい・・・!!

ただ、なぜこちらをブースターに・・・ってまぁ売れるからですよね、分かります。
えぇ、愚痴です。




分かってはいますが、あまりに期待した内容と違ったのでショックを受けているのです。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  新作情報  Rewrite  シャナ 

あなたはこのブログの 691 番目の読者です。


テーマ:新カードについて投稿日時:2012/08/26 17:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。