デッキ倉庫

カレンダー
<<2017年
11月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フォービドゥン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
メイルのデッキ改良版(調整中)

新しくでたメイルを発売日にそろえ強化ついでに改良を加えましたがしっくりこない。全ては比率が悪いと思うのですがどこから変えればいいやら。ということでアドバイスください。

グレ3
ロードリィメイル ×4
メイルリバース ×4
BRメイル ×2

グレ2
ラスカルスイーパー ×4
オルカ兵 ×2
グレゴリオス ×2
エルダモス ×4

グレ1
ホメロス ×4
ニッキー ×2
スタシア ×2
アオザメ兵 ×3

グレ0
バブルエッジドラコキッド
マリカ ×4
デスピナ ×4
ソニックセイラー ×4
イオアネス ×4

Gユニット
エンガルフメイル ×3
コマサヴァ ×4
ウェイリングサヴァス ×2
ディザスターメイル ×2
ガルフィリア ×2
アイスバリア ×2
スクリュー
以上。エンガルフを使いたいのでメイルを10枚構成にしました。グレ1がホメロスがすごく安くなったので購入したのが大きかったです。スタシアとニッキーを抜いてヘルメスにしてもいいのですが仮にも超越サポのニッキーを全抜きにするのもどうかと思ってスタシアもすごく便利なので万が一に備えて入れておきたいと考えたらこういう構成に。

グレ2のオルカ兵は2回目攻撃を強いられますがレジスト持ちのアタッカーは欠かせない。かといって4は多いしパワー8000がちょっとと思い2枚に。グレゴリオスを増やしてもいいがレジストは欠かせないと思う。環境的にどうなんだろう。エルダモスは欠かせません。ロードリィのスキルで出せばスタンドできますしスキル使えば後列からアタックができる。とてもすばらしいカードだと思う。

メイルはだいぶ減ったとはいえシラヌイの支配対策。無論4枚はやりすぎかなと思ってきてる。ブレイクライドと普通のメイルはブレイクが好きだし再ライドするとメイルのソウル枚数が増えるのでほとんどないでしょうけどできることがあるということで入れてます。Gユニットですがアレクサンドロスが当たればほしかったですがなくてもエンガルフでガルフィリアを表にできますのでなくてもいいかなと。コマサヴァもリンクですが4枚は多いかなと思ってます。ランブロスに変えてもいいかもしれません。ディザスターはワンセットほしかったです。まさかあんな強化にしてくるとは思わず買わない間にだいぶ高価になってしまいました。現状一番ほしいカードはテータだと思ってますが必須ではないとおもってますが代わりの蒼嵐のアタッカーがほしいかなと。エンガルフはソウル5枚は現実的ではないですが4枚は絶対にほしいと思ってます。

入れるカードと抜くカード他アドバイスください

登録タグ:

あなたはこのブログの 490 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/11/20 20:39
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。