デッキ倉庫

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フォービドゥン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
マーメイドデッキ相談

前回のマーメイドのデッキを元に青白でコスト4をメインに組んだらいいとアドバイスされたのがきっかけなんですがこれに新フォスフラム、ラスダーシャンを入れる形としか言われてないのですがそういう形にする場合他に必須カードとかあるのでしょうか?

自分が考えたのは白側がアヴニール3枚、IG数枚、フォスフラム4、ラスダーシャン3を考えてますが他に必要とされるカードとかありますか?

デッキは前回と変わりませんが一応載せておきます。プレイヤーはあづみです。
IG
悠奏クルティ ×4
ミラージュダガーベラトリクス ×4
奏流フロート ×4
レーザーサイスアヴィオール ×4
蒸発機械エヴァポレイション ×2
熱唱妖精リリー ×2
非IG
見習い奏者ウェイベル ×4
雅の演姫マリ ×3
想者ヴェルテ ×3
修練生ノンノ ×3
鳴鼓ヴェイラ ×3
鼓笛蒼者ルートヴィヒ ×2
暮夜の踊り子ウェイベル ×3
ソードリベレイターリゲル ×4
オフを満喫するタルティニ ×3
機鋼竜ドライブピニオン ×1

ついでに入れるカードと抜くカードもコメントして診断してくれるとありがたいです。組んでる人いないためこのままです。
診断お願いします。

登録タグ: デッキ 

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/04/29 21:07
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 kurogane さん [2015/05/02 01:50]
コメント失礼します。
マーメイドメインで白を入れるなら鈴響曲シャリーノを入れるのはどうですか?
あれは単体でも6コス10kあり自陣の強化もできるので採用価値は高いかと。
気になるのが5コスのパワーですかね。アヴニール、ヴェイラは共にPがかなり低く最速で出た5コスが倒せるか自分は気になりました。
個人的にはDJジュリオがお気に入りでオフタルティニと相性も良く、味方も簡単に動かせるので戦略も面白くなります。

http://zx.vaults.jp/deck63025.html
ここではないですが上記のところに最近作ったマーメイドを載せたので参考になればうれしいです。

長文失礼しました。
標準のアバター フォービドゥン さん [2015/05/02 11:28]
コメントありがとう!そういうのを待ってた!デッキ載せろとか好き勝手言っておいて載せたら反応しないのばかりで困ってました。大いに参考させてもらいます。