デッキ倉庫

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フォービドゥン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ相談
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/05/11 Z/X -Zillions of enemy X- フィーユバジル
フィーユバジル
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ コントロール 
チャート

とりあえず組んでみました。フィーユからバジルで展開していきます。赤青のデッキと黒のレルムとペイン、ペンギンが入ったデッキとやりましたが赤青はよそうよりも戦えました。黒は相手が事故ってたので勝つことができました。全体的におもいのか引きが弱いだけなのか事故る確立がそれなりにある。

候補として新フィーユ2枚菖蒲2枚を集める予定です。もう少し黒混ぜるかどうかも検討中です。

入れるカード抜くカードあればお願いします。

登録タグ: デッキ  バジル 

あなたはこのブログの 876 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/14 19:21
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
美々原とりす ルーズ さん [2013/12/15 00:19]
コメント失礼します。

私もバジルフィーユは作っていたので、緑単でリソースリンク無し前提で、あると強いカードなどを幾つか。

VBは、最新無料冊子のハーツイーズが便利でした。あんまり手札に来て困るようならVBバニラと枚数調整で。

フィニッシャーとして、草華竜アイヴィーウィング。とにかくリソースが貯まるのに、後半使い道が無くなる事の解消と、打点不足を補う為。後半1ターン守り抜くとリソースのバジルなどで、やりたい放題できます。

たおやかなる薙刀 菖蒲。リーファーじゃないし、決定打にもならないので枚数相談ですが、あると安定感が増します。

魅惑の七支刀 月下香。リーファーじゃないし、高いので、無くてもいいですが、あれば大量のリソースにより意味が出てきます。

ここからは、緑単じゃ無くなってしまいますが、少しだけ黒混ぜて、滅獄波ドゥームブラスト1~2枚差し何かも中々強かったです。

構築上のアドバイスとしては、IG枠にイベントが多い気がするので、今行くは、IGバニラに変えたほうが安定すると思われます。

とにかく、貯まっていくリソースをどう生かすかが肝だと思うので、構築、頑張って下さい。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2013/12/15 10:48]
10500を1度で抜くカードがないので、月下香かアッシュがあるといいと思います。
個人的にはバジルでリソース枚数の変動幅があるのでアッシュのほうが扱いやすいかもしれません。
あとはウェアヘッジホッグ、アンゼリカ、まだ次弾出てませんが碧の狩人フィーユなども集めておくといいかと。
標準のアバター フォービドゥン さん [2013/12/17 07:30]
コメントありがとうございます。参考にします